メディア

「とんかつ 百名店 2021」ランキングTOP30! 1位は大阪府の「とんかつマンジェ」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年4月13日、グルメレビューサイト「食べログ」が、いま食べるべきとんかつを全国から選んだランキング「とんかつ 百名店」を発表しました。

 アツアツサクサクの食感と豚肉の甘みがたまらない和食の人気メニュー・とんかつ。ソースをかけるのがオーソドックスですが、大根おろしやポン酢でサッパリ食べられるなど、豊富なアレンジも魅力です。

 今回は「食べログ とんかつ 百名店 2021」で公開されているお店TOP30を紹介します!

(出典:食べログ とんかつ 百名店 2021

画像は写真ACより引用
advertisement

第3位:とんかつあさくら

 第3位に入ったのは、愛知県名古屋市の「とんかつあさくら」でした。「素朴な味、変わらぬ味を大切にしたい」という思いを掲げ、とことんおいしさを追求したとんかつは、やわらかい衣、ジューシーな肉質、いくらでも食べられそうなしつこくない味わいが特徴です。

advertisement

第2位:とんかつ成蔵

 第2位にランクインしたのは、東京都杉並区にある「とんかつ成蔵」でした。とんかつはサクサクしつつもふんわり溶けていく衣と、厚いのに溶けるようにやわらかいお肉が特徴。お客さんに少しでもおいしいとんかつを楽しんでもらうため、素材はもちろん提供スタイルにもこだわるなど、職人魂が光るお店です。

advertisement

第1位:とんかつマンジェ

 第1位に輝いたのは、大阪府八尾市の「とんかつマンジェ」でした。1996年の開業以来、とんかつはもちろん、ごはんやキャベツ、お茶に至るまで、どれもおいしいと言ってもらえるとんかつ定食を追求しているお店です。「とんかつ 百名店」には全4回ともランクインするなど、多くのファンから人気を集めています。

 ここまでTOP3を紹介しました。次のページでは、TOP30を紹介します!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.