【女性が選んだ】最も憧れる「日向坂46のメンバー」ランキングTOP23! 第1位は「齊藤京子」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2015年に「けやき坂46(ひらがなけやき)」として結成され、2019年2月に改名を行った女性アイドルグループの「日向坂46」。ソロで活躍しているメンバーも多く、ファッション誌でモデルを務めたり、ドラマに出演したりと、女性からの人気も集めています。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「最も憧れる日向坂46のメンバーは?」というテーマでアンケートを実施。同性から「憧れる」と票を集めたのは、どのメンバーだったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年7月11日
調査対象全国の女性
有効回答数173票
advertisement

【女性が選んだ】最も憧れる「日向坂46のメンバー」ランキング

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第5位:加藤史帆

 第5位は「加藤史帆」さんです。2016年5月に開催した「けやき坂46(ひらがなけやき)オーディション」で合格し、1期生としてグループに参加。結成当初から中心メンバーとして活躍し、5枚目のシングル「君しか勝たん」でセンターを務めています。

 個人では、ファッション誌『CanCam』で専属モデルを担当するなど、女性からの人気が高いメンバーとして有名。癒し系のキャラで愛され、バラエティー番組への出演などで知名度を上げています。2023年6月には、待望の1st写真集『#会いたい』を発売し、話題となりました。

advertisement

第4位:濱岸ひより

 第4位にランクインしたのは、「濱岸ひより」さんでした。2017年8月に「けやき坂46(ひらがなけやき)」へ2期生として加入したメンバーで、当時はグループ最年少として妹的な存在で愛されていました。

 小顔で手足も長くスタイル抜群で、『with』の専属や『andGIRL』にレギュラー出演するなどモデル業が好調。クラッシクバレエにより鍛えられた美しさで、女性から圧倒的な支持を得るメンバーとして知られています。

advertisement

第3位:佐々木久美

 第3位は「佐々木久美」さんでした。1期生メンバーとしてグループを作り上げ、2018年からはキャプテンを担当中。メンバーから信頼される存在で、日向坂46に無くてはならない大黒柱として活躍しています。

 個人ではモデル業が好調で、ファッションイベントに多数出演。高身長で抜群のスタイルをほこり、ファッション誌『Ray』の専属モデルも務めるなど女性人気が高いメンバーです。お笑い好きの佐々木さんは、さまざまなバラエティ番組に出演。テレビで見かけることも多く、同性からの票が集まったようです。

advertisement

第2位:小坂菜緒

 第2位にランクインしたのは、「小坂菜緒」さんです。2期生としてグループに参加した小坂さんは、改名後に発売したシングル「キュン」でセンターに抜てき。その後、「ドレミソラシド」「こんなに好きになっちゃっていいの?」で連続してセンターを担当。グループの顔として活躍し、男女問わず人気の高いメンバーとして知られています。

 個人では、ファッション誌『Seventeen』の専属モデルとしても活躍中。また、『名探偵コナン』の大ファンであることを公表し、漫画が掲載されている『週刊少年サンデー』の表紙を飾ったことでも話題を集めています。

advertisement

第1位:齊藤京子

 第1位に輝いたのは、「齊藤京子」さんでした。1期生として活躍を続けているメンバーで、歌唱力が高く、8枚目のシングル「月と星が踊るMidnight」ではセンターを担当。

 その歌声はソロでも活かされ、ぴあアリーナMMで開催した「MTV Unplugged Presents: Kyoko Saito from Hinatazaka46」にて、パワフルな歌声を披露しました。低音も美しく響く特徴のある歌声で、音楽番組をはじめバラエティーでも紹介されるほどの逸材として注目されています。

 歌手活動以外にも、ファッション誌のモデルや写真集の発売、ラジオ番組のレギュラーなどマルチに活躍。ヒコロヒーさんと共にMCを担当するバラエティー番組「キョコロヒー」は同性からも人気で、グループの中心的メンバーとしてブレイク中です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング