【30代以下が選ぶ】デートで助手席に座りたい「自動車メーカー・ブランド」ランキングTOP19! 第1位は「トヨタ自動車」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、30代以下の人を対象に、「デートで助手席に座りたい自動車メーカー・ブランド」というテーマでアンケートを実施しました。

 30代以下の人から「デートで助手席に乗ってみたい」と、多くの支持を得たのはどの自動車メーカー・ブランドだったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年4月26日
調査対象30代以下の人
advertisement

【30代以下が選ぶ】デートで助手席に座りたい「自動車メーカー・ブランド」ランキングTOP19!

advertisement

第5位:メルセデス・ベンツ

 第5位は「メルセデス・ベンツ」でした。メルセデス・ベンツはドイツの自動車メーカー。日本では高級輸入車の代名詞的存在で、ボンネットやグリルに輝く「スリーポインテッド・スター」はステータスシンボルとしても有名です。

 いくつかのモデルがあるベンツの中で、たとえば人気の「Eクラス」は、モダンでダイナミックな外観が特徴。安全運転支援システムとして、衝突回避のアシスト機能や、最先端のセンサーシステムが搭載され、安心して乗車できます。

advertisement

第4位:ホンダ

 第4位は「ホンダ」でした。本田技研工業は、東京都港区に本社がある世界的な輸送機器メーカー。独自開発のエンジンにより、スポーツ性と使い勝手を両立させているのが特徴です。

 たとえば、コンパクトカーの「FIT」は、シンプルでスタイリッシュなデザインや、明るい雰囲気のインテリア、すっきりした室内空間が特徴。また、安全運転支援システムの「Honda SENSING」を備えるほか、紫外線を約99%カットするフロントウィンドウや、シートの座面を温める「シートヒーター」を搭載し、快適な乗車を体験できます。

advertisement

第3位:日産

 第3位は「日産自動車」でした。神奈川県横浜市に本社がある自動車メーカーです。さまざまなモデルをラインアップする中、たとえば、高級スポーツカーの「GT-R」は、市街地での乗り心地や、雪道などでの安定性、静粛性、乗降性などそれぞれの面が充実しています。

 また、フラッグシップモデルでスポーツカーの「フェアレディZ」は、「伝統と最新技術の融合」をデザインテーマとして、冷熱システムや衝突安全性能を持つとともに、美しいスタイリングを実現。また、同モデルのための現代的なボディーカラーも用意されています。

advertisement

第2位:SUBARU

 第2位は「SUBARU」でした。SUBARUは、自動車などを製造する重工業メーカーです。同社は、モータースポーツにおけるラリー競技での活躍でも知られています。

 そんなSUBARUは、「水平対向エンジン」による、振動の少なさや、軽量でコンパクトな設計が特徴。それにより、高い走行安定性とハンドリング性能を実現しています。また、デザイン的には、「安心」をイメージさせる塊感と、「楽しさ」をイメージさせるダイナミックさとがある外観が特徴です。

advertisement

第1位:トヨタ

 第1位は「トヨタ」でした。トヨタ自動車は、愛知県豊田市に本社がある日本最大手の自動車メーカーです。グループ全体の販売台数が、2022年まで3年連続で世界1位となるなど、非常に高いブランド力を持っています。

 そんなトヨタ自動車は、故障率の低さと燃費性能の高さ、奇をてらわず外れの少ない商品展開などが特徴。また、豊富なラインアップがある中、たとえば、人気の「ヤリスクロス」は、洗練された力強い外観や、機能性や快適さを追求したインテリアが魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.