「ボルボの中古車」人気車種ランキングTOP16! 1位は「ボルボ V60」【2023年8月・MOTA調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 自動車の購入に関する情報・サービスを提供するメディア「MOTA(モータ)」では、新車や中古車の最新の人気車種ランキングを、ボディタイプやメーカー別に紹介しています。今回はその中から、「ボルボの人気中古車おすすめ車種ランキング」(2023年8月17日時点)のランキング上位の結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:ボルボ V40

画像:MOTA

 第2位は「ボルボ V40」でした。1995年にステーションワゴンタイプの初代が発売され、その後コンパクトなハッチバック型の2代目が2013年に発売されました。ボルボらしい、シンプルでモダンなデザインと使い勝手の良いサイズ感で、多くの世代から人気を集めました。

 また衝突回避技術や衝突被害軽減システム、歩行者検知などの先進的な安全技術が組み込まれており、走行だけでなく安全性も重視しているモデルと言えます。

advertisement

第1位:ボルボ V60

画像:MOTA

 第1位は「ボルボ V60」でした。同社のセダン「S60」の魅力を継承したスポーティーなステーションワゴンとして、2010年に登場した一台です。日本では2011年より展開。実用性に定評があったボルボのワゴンの中で、ダブルウェーブが特徴のスタイリングやセダンに劣らない走り、そしてボルボのアイデンティティともいえる高い安全性能を兼ね備えた車種として人気を集めました。

 2018年には2代目が登場。全高が下がった一方、全長は少し伸びて、全体的にスラっとしたデザインに生まれ変わりました。加えて、広い室内空間を確保するなど利便性がさらに向上。進化した安全装備「インテリセーフ」が全車標準搭載となるなど、安全面もレベルアップしました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.