「星野源」のシングルで歌詞が好きな曲は?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 マルチな才能を持ち、シンガーソングライターとしてだけでなく、俳優としても活躍する星野源さん。独自の世界観を持つ温かみのある楽曲は、音楽好きをはじめ多くの人の心をとらえてやみません。2023年8月14日には配信シングル「生命体」をリリースしています。

 これまで何度も話題になっている星野源さんの楽曲たち。今回、ねとらぼ調査隊では「『星野源』のシングルで歌詞が好きな曲は?」というテーマで人気投票を実施します。「この曲の歌詞が好き!」「共感する」など、歌詞が印象的な曲を教えてください。まずは3曲を紹介します。

advertisement

SUN

SUN(初回限定盤)"

SUN(初回限定盤)

星野 源
2,500円(04/29 17:04時点)
Amazonの情報を掲載しています

 「SUN」は2015年にリリースされたシングル曲です。フジテレビ系で放送された連続ドラマ「心がポキッとね」の主題歌として使用されました。心が弾むようなイントロが過ぎると、星野さんの軽やかな歌声が響き、思わずリズムを取りたくなるような1曲。

 歌詞はシンプルだけれど心がパッと明るくなるフレーズが続き、聞いているだけで活力をもらえます。サビの部分は、一度耳にするだけで覚えられるほどリズミカルかつ印象的。元気を出したいときに聞きたくなりますよね。

advertisement

 「恋」は2016年にリリースされたシングル曲。星野源さんと新垣結衣さんが共演したTBS系列のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌に使用されました。ドラマのエンディングでは、楽曲に合わせて出演者がダンスをする映像が流れ、「恋ダンス」として話題になりました。

 動画投稿サイトには「踊ってみた」動画が数え切れないほど投稿され、社会現象に。日常の情景が浮かぶような描写の中に、考えさせられるような深みがある歌詞が印象的です。恋や夫婦をテーマにした歌詞に、考えさせられた人もいるのではないでしょうか。

advertisement

不思議

不思議/創造 [CDS+Blu-ray] (初回限定“感謝"盤)"

不思議/創造 [CDS+Blu-ray] (初回限定“感謝”盤)

星野 源
1,380円(04/29 17:04時点)
Amazonの情報を掲載しています

 「不思議」は2021年に「創造」との両A面シングルとしてリリースされた楽曲。TBS系列で放送されたドラマ「着飾る恋には理由があって」の主題歌に使用されました。ミディアムテンポのメロディーが心地よく、温かく懐かしい気持ちにしてくれる曲です。

 ときめきや切なさなど、さまざまな感情を呼び起こすラブソングで、自分の思いや境遇を重ねたという人も少なくないでしょう。フレーズの一つひとつはシンプルながら、グッと胸に迫るものがありますよね。

advertisement

「星野源」のシングルで歌詞が好きな曲は?

 星野源さんがこれまでに送り出した楽曲には、元気をもらえるものや心にそっと寄り添ってくれる名曲がそろっています。その中であなたが「歌詞が好き」と思うのはどの曲ですか?

 選択肢は星野源さんのシングル曲・配信シングル曲の中からピックアップしていますが、投票したい曲が選択肢にない場合は、「その他」を選んでからコメント欄で曲名を教えてください。それでは投票よろしくお願いします!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング