【小中学生に聞いた】「推しの歌い手」ランキングTOP10! 1位は「莉犬(すとぷり)」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニフティは、小中学生を中心とする子ども向けサイト「ニフティキッズ」にて、2937人を対象に「推し活」に関するアンケートを実施し、その結果を発表しました。

 本記事では、「推しの歌い手」に関するランキングを紹介します。多くの小中学生から「推しの歌い手」として票を集めたのは、誰だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間 2023年5月30日~6月26日
調査対象小中学生を中心とする「ニフティキッズ」訪問者
有効回答数2937件

(出典元:ニフティ「【調査結果】小中学生の“推し”、アイドルは目黒蓮、歌い手は莉犬がトップ~『ニフティキッズ』にて『推し活』についての調査を実施~」

advertisement

第2位:ないこ(いれいす)

 第2位は「ないこ(いれいす)」さんでした。ないこさんは、新世代の歌い手グループ「いれいす」のリーダーであり、2.5次元アイドルグループ事務所「VOISING」の代表でもあります。

 「イレギュラーダイス」の略がグループ名の由来である「いれいす」は2020年10月に結成され、ないこさんを含めた6人のメンバーが所属。毎月オリジナル楽曲をリリースしています。2021年から2022年にかけて全国ツアー「RAID OF DICE」を行い、2022年5月には1st 3D LIVE「Irregular Dive in バーチャル」を開催し、注目を集めました。

advertisement

第1位:莉犬(すとぷり)

 第1位は「莉犬(すとぷり)」さんでした。莉犬さんは、6人組エンタメユニット「すとぷり」のメンバー。YouTubeでは「莉犬くん」として2017年に公式チャンネルを開設し、多くのファンから支持を集めています。

 自身のYouTubeチャンネルでは「歌ってみた」動画やオリジナル楽曲をアップロード。2019年12月には、1stフルアルバム「タイムカプセル」をリリースしています。また、SNSのフォロワー数も多く、X(Twitter)、Instagram、TikTokでも高い人気を誇っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング