【Z世代の社会人が選ぶ】「夏に行きたい海外旅行先」人気ランキングTOP5! 第1位は「韓国」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 SNSネイティブ向けの企画・マーケティングなどを行う「僕と私と」は、社会人1~3年目のZ世代437人を対象に「夏休みにやりたいこと調査」を実施。その結果をランキング形式で発表しました。

 今回はその中から「夏休みに行ってみたい海外の場所」ランキングを紹介します。Z世代はどの国に注目しているのでしょうか。さっそく結果を見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月21日〜7月27日
調査対象20歳~26歳(社会人1~3年目)
有効回答数437人

(出典元:僕と私と|Z世代の社会人が夏休みにやりたいこと1位は「家でゆっくり過ごす」!コロナ禍と比較してアクティブな過ごし方は増加傾向

advertisement

第2位:アメリカ

 第2位には「アメリカ」がランクイン! 広大な土地にいくつもの大都市が広がる国、アメリカ。それぞれ異なる雰囲気を放っているため、訪れるたびに新しい魅力を発見できます。

 映画好きなら、ハリウッド映画にちなんだテーマパークやショップが並ぶ、カリフォルニア州のロサンゼルスがおすすめです。また、定番でありつつも一度は行ってみたいのが、ニューヨークの「タイムズスクエア」「セントラル・パーク」。 マンハッタンで、グルメ、ファッション、アートなどを楽しむのも良いでしょう。

advertisement

第1位:韓国

 そして第1位は「韓国」でした! 近年の韓流ブームの再拡大によって、Z世代の旅行先としてもますます人気を集めています。

 “推し”のK-POPスターや俳優がいる人は関連スポットめぐりを楽しめるのはもちろん、韓国グルメやファッション、コスメなど、あらゆるジャンルにおいて見どころ満載です。ソウルの明洞(ミョンドン)や弘大(ホンデ)でショッピングをしたり、リゾート地として知られる釜山(プサン)で海を楽しんだりするのも良いでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.