一番好きな「テレビ番組の司会者・MCタレント」ランキングTOP5! 第1位は「マツコ・デラックス」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 LINEリサーチが運営する調査メディア「リサーチノート」は、全国の10代~60代の男女を対象に、一番好きなテレビ番組の司会者・MCタレントについて調査を実施。その結果をランキング形式で発表しました。

 本記事ではその中から全体ランキングを紹介します。さっそく見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月5日~2023年7月7日
調査対象全国の15歳~64歳の男女
有効回答数5278人

(出典元:LINEリサーチ|一番好きなテレビ番組の司会者・MCタレントTOP2は「マツコ・デラックス」「明石家さんま」

advertisement

第2位:明石家さんま

 第2位は「明石家さんま」でした。長年続く冠番組「踊る!さんま御殿!!」や、「さんまのお笑い向上委員会」「ホンマでっか!?TV」など、数々のトーク番組で司会をしてきました。

 さんまさんの強みといえば、その頭の回転のよさ。さまざまなゲストを相手にしての切り返しやトーク回しは見事ですよね。

 回答者からは「本人が楽しそうに話しているので、周りの演者さん達も生き生きして見えるから、見ていて楽しい」「老若男女、外国の方でもうまくまとめて面白い番組を見せてくれる」「頭の回転がよく、発言もポジティブ」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:マツコ・デラックス

 第1位は「マツコ・デラックス」でした。「マツコの知らない世界」「マツコ会議」といった冠番組、また「月曜から夜ふかし」など、いくつもの番組にてMCを務めるマツコさん。

 コラムニストでもあることから、意見を正確に伝える巧みな言葉選びが、人を引き付ける理由ともいえそうです。

 回答者からは「語彙が豊富で相手を不快にさせずに会話のテンポがよい」「面白い、庶民の意見をわかっている」「毒の中に愛があるコメントが好き」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング