もらって嬉しい「デパコスブランド」ランキングTOP15! 第1位は「シャネル」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Sheerが運営する、ベストコスメを中心とした美容レビューメディア「美容マニア」は、美容に興味のある人を対象に「もらって嬉しいデパコスブランド」についてのアンケート調査を実施。その結果をランキング形式で発表しました。

 百貨店などで販売されているハイブランドのコスメは、誕生日や記念日のプレゼントとして選ばれることも多いもの。自分ではなかなか手が出しづらい価格帯のものもあるため、もらうと嬉しいと感じる人もいるのではないでしょうか。そんな憧れのデパコスブランドの中でも、美容感度の高い人が特に「もらって嬉しい」と思うのはどのブランドだったのか、さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査時期2023年7月29日
調査対象美容に興味のある18歳以上の人(10代 7人/20代 132人/30代 87人/40代 51人/50代以上 18人)
有効回答数295人

(出典元:Sheer|<調査レポート>もらって嬉しいデパコスブランド(コスメ)教えてください!1位は「シャネル」

advertisement

第2位:ディオール

 第2位は「ディオール」でした。「エレガント」をコンセプトとしたフランス発のブランドで、洋服やバッグ、ジュエリー、香水などさまざまなジャンルのアイテムを手掛けています。

 そんなディオールのコスメといえば、「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」が有名。2023年にリニューアルが行われ、自然由来の成分率がアップしました。ナチュラルな色合いでふっくらとした唇を演出できる使用感の良さはもちろん、豊富なカラー展開や洗練されたデザイン、リップの下地などにも使える汎用性も魅力です。

 回答者からは、「見た目もオシャレで使いやすい」「マキシマイザーは定番ですし、見た目もかわいいので嬉しい。またディオールのプレゼント包装もかわいい」「広告や口コミなどでよく聞きますが、実際に買うかといったらなかなか手が出ません。なのでプレゼントされたら嬉しいです!」との声があがっていました。

advertisement

第1位:シャネル

 そして第1位は「シャネル」でした! 世界的に愛されているフランス発のブランドで、服やバッグなどのファッションアイテムやジュエリー、時計など幅広く展開しています。

 シャネルのコスメはカラーバリエーションの豊富さに定評があり、リップアイテムなら色味や質感、仕上がりの異なるものをいくつも展開するなど、こだわりのカラーを取りそろえているのが魅力。品質やデザイン性の高さもあって、プレゼントとしてもらったら嬉しいと感じる人が多かったようです。

 回答者からは、「憧れのデパコスブランドだから。リップカラーやアイカラーの発色がすばらしいと思う」「自分で買うには贅沢過ぎる気がして、なかなか手が出せない」「パッケージもシンプルで美しく、眺めているだけで満足感がある」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング