ショートカット好きにはたまらない! ハッシュタグ「ショートカットの日」がトレンド入り

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 4月10日は「ショートカットの日」ということでTwitterハッシュタグ「#ショートカットの日」がトレンド入りしました。こちらはショートカット推進委員会が提唱し、定着したようです。

 ねとらぼ調査隊では、「#ショートカットの日」の注目ツイートをランキング形式で紹介していきます!

advertisement

アニメキャラや声優、アイドルなど、さまざまなショートカットが

 ランキングの前に、特に注目したいツイートを紹介します。

 まず紹介するのは、漫画『ゆるキャン△』とコラボしているヤマハバイク公式アカウントです。

 投稿されたイラストでは『ゆるキャン△』の登場人物・志摩リンがショートカットになっていて、ヤマハのバイク「トリシティ」に乗っています。さらに、アニメ版と漫画版の絵が並んでいて、「アニメのかわいいリンちゃんも、漫画のカッコいいリンちゃんも好き」「このカラーのトリシティ欲しい」などさまざまな反応が見られます。

 続いてのツイートは、「メイドインアビス」のリコや「僕たちは勉強ができない」の緒方理珠の声で活躍している声優・富田美憂さんの投稿。

 ショートカットである富田さんは自分が写っている写真を4枚投稿しており、「多分今1番髪色暗い」と髪色に関しても言及しています。

 さらに、女性アイドルグループ・ナナランドの峰島こまきさんが投稿したツイートも紹介します。ショートカットの日ということで、「去年のやつつう」と、2019年に撮影した写真を投稿しています。「今の長さも好きだけど、ボブも好き」「1年で大人っぽくなった」などの反応が寄せられています。

 最後に紹介するのは、ゲーム「グランブルーファンタジー」のヒロイン・ルリアのイラストを投稿しているツイートです。ルリアは青いロングヘアが印象的なキャラクターですが、ショートカットで描かれていることで、「素敵です」などの反響が見られます。

 Twitterハッシュタグ「#ショートカットの日」が気になった人は、Twitterで検索してみてください! 注目のランキングTOP10は次のページです!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング