「X JAPAN」シングル曲人気ランキングTOP24! 第1位は「Silent Jealousy」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1989年にアルバム「BLUE BLOOD」でメジャーデビューして以降、音楽界をリードしてきたX JAPAN。ヴィジュアル系ロックバンドの先駆けとして、後世に大きな影響を与えています。

 ねとらぼ調査隊では、2023年7月28日~8月4日にかけて「『X JAPAN』のシングルで好きな曲は?」というアンケートを実施しました。投票対象は、X JAPANの24作品のシングル曲となります。好きな曲が選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで曲名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数4363票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月28日 ~ 8月4日
有効回答数4363票
質問「X JAPAN」のシングルで好きな曲は?
advertisement

第2位:Rusty Nail

 第2位は、得票率11.7%で「Rusty Nail」でした。1994年7月にリリースされた10枚目のシングル曲で、オリコンシングルチャートで初めて1位を獲得した曲でもあります。1990年にリリースした「WEEK END」の第2章として製作された作品です。

 1994年に放送されたドラマ「君が見えない」の主題歌、2008年にはスズキ「スイフト」のCMソングとしても使用されました。

advertisement

第1位:Silent Jealousy

出典:Amazon.co.jp
Silent Jealousy"

Silent Jealousy

X
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「Silent Jealousy」。得票率は14.6%でした。6枚目のシングルで、1991年7月にリリース。3枚目のアルバム「Jealousy」からのリカットシングルで、同年の「第42回NHK紅白歌合戦」で演奏されました。アルバム「Jealousy」は、ミリオンセラーを記録したX JAPANの代表作です。

 緊張感がありドラマティックな歌詞や研ぎ澄まされたメロディなど、X JAPANらしい魅力が詰まった「Silent Jealousy」。ファンの間で人気が高い理由が分かりますね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング