ライブで聴きたい「嵐」のシングルランキングTOP69! 第1位は「truth」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年7月22日から2023年7月29日までの間、ねとらぼ調査隊では「『嵐』のシングルで一番ライブで聴きたい曲は?」というアンケートを実施していました。

 1999年に「A・RA・SHI」でセンセーショナルなデビューを飾り、多くの楽曲を世に送り出してきた「嵐」。毎年開催されてきたライブツアーでは、アイデアあふれる豪華な演出でファンを楽しませてくれました。2020年に活動を休止しましたが、「また5人のライブを見たい!」「大好きな曲を目の前で歌ってほしい!」と願うファンも多いのではないでしょうか。

 今回のアンケートでは計3091票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは結果を発表します!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月22日 ~ 7月29日
有効回答数 3091票
質問『嵐』のシングルで一番ライブで聴きたい曲は?
advertisement

第2位:Monster

 第2位は「Monster」。獲得票数は279票です。

 2010年5月にリリースされた30枚目のシングルで、リーダーの大野智さんが主演を務めたドラマ「怪物くん」と、劇場版「映画 怪物くん」のテーマソングになっています。

 ドラマチックな歌詞と、ポップでありつつクラシックな雰囲気も漂わせるメロディーの融合が魅力的な1曲。ミステリアスな世界観や、大野さんのソロパート、5人のダンスなど魅力がたくさんです。

 コメント欄には「最初にリーダーのソロがあるのも圧倒的だし、すべてのダンスも圧巻」という声が寄せられました。

advertisement

第1位:truth

 第1位は「truth」に決定! 獲得票数は346票、得票率は11.2%でした。

 2008年8月にリリースされた23枚目のシングル。大野さんが主演したTBS系列のドラマ「魔王」の主題歌に起用されました。

 明るくさわやかな嵐のパブリックイメージとは一線を画す、ダークな雰囲気のある曲で、歌詞にも「悲しみ」や「痛み」といったフレーズが登場します。また、弦楽器の音色による重厚なメロディーや、それぞれの歌声を追いかけるようなかけ合いも、気分を盛り上げます。

 さらに、嵐のYouTube公式チャンネルで公開されているライブ映像も必見。数万人のファンの前で圧倒的なパフォーマンスを披露する5人を見ると、「もう一度嵐のライブに行きたい!」と思わずにはいられませんよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング