「嵐」のシングルでサビが印象的な曲ランキングTOP30! 第1位は「Monster」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2023年7月17日から7月24日まで「嵐のシングルで一番サビが印象的な曲は?」というアンケートを実施していました。

 1999年にシングル「A・RA・SHI」でCDデビューし、2020年に活動を休止するまで数多くのヒット曲を生み出してきた「嵐」。そんな嵐のシングル曲の中で、サビが印象的だと支持されたのはどの曲だったのでしょうか。

 今回のアンケートでは、合計2864票もの投票をいただきました。ありがとうございます! さっそく結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月17日 ~ 7月24日
有効回答数 2864票
質問嵐のシングルで一番サビが印象的な曲は?
advertisement

第2位:One Love

嵐
出典:Amazon.co.jp

 2位にランクインしたのは「One Love」です。得票数は248票、得票率は8.7%でした。

 2008年に発売された22枚目のシングルで、メンバーの松本潤さんが出演した映画「花より男子ファイナル」の主題歌に使用されました。サビの部分のロマンチックな歌詞と、キャッチーなメロディが印象的ですよね。愛する女性への気持ちをストレートに歌っていて、結婚式の定番ソングとしてもおなじみです。

advertisement

第1位:Monster

 1位に輝いたのは「Monster」です。得票数は358票、得票率は12.5%でした。

 2010年に発売された30枚目のシングルで、メンバーの大野智さん主演のドラマ「怪物くん」および劇場版「映画 怪物くん」の主題歌に使用されました。ドラマや映画の内容にぴったりのミステリアスな雰囲気が漂う楽曲です。

 一途な思いをつづった歌詞が印象的で、特にサビの部分にキュンとした人も多いのではないでしょうか。巨大な時計をバックにメンバーがダンスを披露するMVもカッコいいですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連人物

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング