【全国の主婦が選ぶ】コスパが最高だと思う「とんかつチェーン」ランキングTOP9! 第1位は「かつや」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の主婦を対象に「コスパが最高のとんかつチェーンはどこ?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 全国の主婦から見て、「このお店のコスパは最高!」と選ばれたのは、どのとんかつチェーン店だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年7月14日
調査対象全国の主婦
advertisement

【全国の主婦が選ぶ】コスパが最高だと思う「とんかつチェーン」ランキングTOP9

画像:PIXTA
advertisement

第2位:とんかつ和幸

 第2位は、「とんかつ和幸」。得票率は13.6%でした。

 とんかつ和幸は、1958年に神奈川県で1号店を出店して以降、北海道から中国エリア、海外にも出店しているとんかつチェーン店です。現在ではとんかつ店の多くで実施しているご飯・みそ汁・キャベツのお替り自由サービスを、チェーン店で初めて全国展開したのがとんかつ和幸。おいしいとんかつをおかずに、ご飯もお腹いっぱい食べられるお店ということで「コスパが良い」と選ばれたようです。

advertisement

第1位:かつや

 第1位は、「かつや」。得票率は36.4%でした。

 かつやは、1998年に神奈川県相模原市で1号店をオープンして以降、全国にチェーン展開をしているとんかつ専門店です。とんかつを揚げるのには専門的な技術が必要となる場合もありますが、かつやではオートフライヤーを導入することでおいしくスピーディーに提供できるようにしています。また、手頃な価格での提供にもこだわっており、カツ丼は500円台で販売しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.