2023年上半期に売れた「アイリスオーヤマの生活用品」ランキングTOP5! 第1位は「パックごはん」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アイリスオーヤマは、2023年度上半期(2023年1月1日~2023年6月26日)の商品売上を、ランキング形式で発表しました。なおランキングは、2023年の上半期における売上や前年比伸び率の高さなどを踏まえ、「家電」「生活用品」のカテゴリーに分け作成しています。

 本記事ではその中から「生活用品」部門のランキングを紹介します。

 家電製品以外にも、日常生活を快適にするアイデア商品を多数展開しているアイリスオーヤマ。2023年の上半期、最も売れた生活用品はどの商品なのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査時期2023年1月1日~2023年6月26日

(出典元:アイリスオーヤマ|新生活・節電需要でランクイン商品多数! アイリスオーヤマ2023年上半期売上ランキング 家電・生活用品別にベスト5を発表

advertisement

第2位:マスク

 第2位には「マスク」がランクイン! 花粉症対策などの需要もあり、安定した売り上げをキープしたアイテムです。

 中でも「カラーマスクDAILY FIT MASK Filter+」は、アイリスオーヤマの空気清浄機に使用されているフィルターの技術を応用したマスク。快適な呼吸と、機能性を同時に実現しています。

 個々の肌の色味やファッションに合わせて選べる、洗練されたカラーラインアップも人気を集めました。

advertisement

第1位:パックごはん

 そして第1位は「パックごはん」でした!

 俳優の吉沢亮さん出演のコミカルなCMが話題を集めた商品「低温製法米のおいしいごはん」。米のうまみや食感を損なわないよう15℃以下の環境で保管・精米した「低温製法米」を、新鮮な状態でパックごはんとして包装しました。この製法によって、まるで炊き立てのようなふっくらと甘いごはんに。

 これまでパックごはんを食べたことがなかった人も、そのおいしさに驚くのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング