「神奈川県の中華料理の名店」人気ランキングTOP10! 1位は「北京烤鴨店 中華街店」【2023年7月版/ヒトサラ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「神奈川県の中華料理の人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2023年7月28日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「神奈川県の中華料理のアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

「神奈川県の中華料理の名店」人気ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:蒸気集団

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「蒸気集団」でした。蒸気集団は、台湾屋台をテーマにしたおしゃれなダイニングです。中でも、横浜中華街の老舗店とコラボしたオリジナルの「肉汁焼き小籠包」は絶品と評判。焼いた後に蒸すことで、外はカリカリで中はモチモチとした食感を味わえます。また、「魯肉飯(ルーローファン)」も人気の一品。台湾のクラフトビールも豊富にそろっているので、料理と一緒に楽しめます。

 カウンター席を多く備えているため、1人でも気軽に利用しやすいのもポイント。カジュアルな雰囲気で、ワイワイと楽しめる蒸気集団は、台湾料理が好きな人にはたまらないお店です。

advertisement

第1位:北京烤鴨店 中華街店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「北京烤鴨店 中華街店」でした。元町・中華街駅から徒歩3分ほどの場所にある、中国全土の料理をリーズナブルな価格&食べ放題で味わえるお店。1階、2階からなる店内にはカジュアルな用途向きのテーブル席から、接待・特別な日などに最適な個室を完備しています。

 おすすめメニューは「北京ダック」。本場・中国北京の名店「全聚徳」で腕を磨いた料理長が専用の薪窯を使い、香ばしくパリッとした食感の皮に焼き上げます。また、日本人向けにアレンジしたピリ辛仕上げの「四川 エビチリソース炒め」もおすすめ。このほか、全部で100品ほどから好きな料理を楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.