【高校生が選ぶ】「夏が似合う芸能人」ランキングTOP14! 第1位は「なかやまきんに君」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ティーンに特化したマーケティング&プロモーション支援を提供するアイ・エヌ・ジーは、流行に敏感な高校生男女を対象に最新トレンドに関するアンケート調査を実施。その回収データをベースに、渋谷を拠点に活動しているINGteens高校生メンバーの生の声を反映したリサーチメディア「渋谷トレンドリサーチ」を発表しました。

 今回は「夏」に関するいくつかのランキングのうち、「夏が似合う芸能人」ランキングを紹介します。それでは、さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年6月23日~2023年6月30日
調査対象高校生男女(15~18歳) 
有効回答数100人

(出典元:アイ・エヌ・ジー|【イマドキ高校生の最新!夏調査】 Z世代は海派?プール派?夏の定番ソングTOP10の発表!今月のネクストトレンド「チムニーパン」とは…?

advertisement

第2位:松岡修造

[日めくり]まいにち、新・修造! 君ならできる! ([実用品])"

[日めくり]まいにち、新・修造! 君ならできる! ([実用品])

松岡 修造
1,100円(04/27 14:54時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位には「松岡修造」さんがランクイン! 1995年のウィンブルドン選手権で日本人男子として62年ぶりのベスト8進出という快挙を成し遂げた元プロテニスプレーヤーで、現在はスポーツキャスターやコメンテーターとして多方面で活躍しています。

 そんな松岡さんといえば、熱い応援が印象的ですよね。「ネガティブになったら心のなかでストップ」「大丈夫、なぜならきみは太陽だから」「チャンスをピンチにするな!」など、数々の名言を残しています。

 “晴れ男”としても知られ、松岡さんが取材やイベントに行く先々で、その場がかんかん照りになるというジンクスも。「熱血」「情熱的」「パワフル」といった印象の強い松岡さんは、まさに夏が似合う人物です!

advertisement

第1位:なかやまきんに君

 そして第1位は、お笑いタレントの「なかやまきんに君」さんでした!

 「ヤー!」「パワー!」といったかけ声とともにボディビルダー風のポージングをする、ハイテンションなネタで一世を風靡したなかやまきんに君さん。2006年より渡米して得た運動生理学の知識を活かし、近年は効果的な運動方法や健康法を紹介するYouTuberとしても活躍しています。

 そんななかやまきんに君さんですが、トレードマークのタンクトップとたくましい体つき、焼けた肌が、夏のイメージにぴったりですよね。回答者からは「太陽と海が似合う」「健康的」「とにかく熱い」などといった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング