「役員運転手に向いていそうな芸能人」ランキングTOP10! 第1位は「木村拓哉」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本トレンドリサーチは、役員運転手派遣・社長秘書派遣のトランスアクトと共同で「役員運転手に向いてそうな芸能人」に関するアンケートを実施。今回は、ランキング形式で発表されたその結果を紹介します。

 「役員運転手」は信頼関係が何より重要な職業。運転技術だけでなく、守秘義務を徹底できる人材が適しているといえるでしょう。そんななか、最も役員運転手に向いていそうな芸能人に選ばれたのは誰なのでしょうか。さっそく結果を見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年6月27日~2023年6月30日
調査対象全国の男女
有効回答数769人

(出典元:NEXER|【秘密を守れて運転が上手そう?】役員運転手に向いてそうな芸能人ランキング!

advertisement

第2位:タモリ

「汐留~汐留は江戸東京のフロンティア?~」"

「汐留~汐留は江戸東京のフロンティア?~」

出演者|タモリ, 出演者|野口葵衣, 出演者|草なぎ剛
Amazonの情報を掲載しています

 第2位には、司会やタレントとして活躍する「タモリ」さんがランクイン! 普段の落ち着いたキャラクターから、車の運転も穏やかで安定していそうなイメージがありますよね。

 またタモリさんといえば博識なことで知られていますが、特に「道」に詳しいことで有名です。古地図を片手に街を散策するバラエティ番組「ブラタモリ」(NHK総合)では、タモリさんの道や地形へのマニアックな知識が人気を集めています。もし運転手だったら、目的地まで最短ルートで運んでいってくれそうです。

 アンケート回答者からは「余計なことはしゃべらず気を利かせてくれそう」「博学なので役員の質問にはすべて答えられそう」「適度な会話や知識も豊富で、人間的にも絶対的に信用できると思う」といった声もありました。

advertisement

第1位:木村拓哉

 そして第1位は「木村拓哉」さんでした! 日産自動車「X-TRAIL e-4ORCE」のCMに出演中で、車の運転が上手なイメージが強い木村さん。2023年6月に最終話を迎えた人気ドラマ「風間公親-教場0-」でも、主人公・風間公親を演じる木村さんの華麗な運転シーンが登場しました。

 寡黙で常に冷静な木村さんであれば、何があってもスマートに対応してくれそうですよね。

 アンケート回答者からは「上品で役員にもうまく対応できそう」「運転も上手そうだし、秘密保持は絶対大丈夫そう」「運転が上手で口が堅そう」といった声がありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング