「BTS」の楽曲人気 ランキングTOP30! 第1位は「Answer: Love Myself」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年6月27日から7月4日までの間、ねとらぼ調査隊では「『BTS』の楽曲であなたが好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 2023年にデビュー10周年を迎えた韓国発の7人組グループ「BTS」。圧巻のパフォーマンスは世界中で旋風を巻き起こし、2020年代に入ってからリリースした「Dynamite」や「Butter」などが大ヒットを記録したことは記憶に新しいですよね。 

 2022年6月に活動休止を発表しましたが、2023年6月に韓国で行われたデビュー10周年を記念したイベントには多くの人が集まり、人気の高さを証明しました。

 そんなBTSの楽曲の中で、どんな曲が人気を集めたのでしょうか。今回のアンケートでは計2510票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! さっそく結果をチェックしてみましょう。

【2023年9月11日17時30分追記】記事初出時、集計結果に一部誤りがありました。訂正してお詫びいたします。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年6月27日 ~ 7月4日
有効回答数 2510票
質問「BTS」の楽曲であなたが好きなのは?
advertisement

第2位:Spring Day

 第2位は「Spring Day」でした。得票数137票、得票率5.5%となっています。

 2017年にリリースされたアルバム「Wings外伝: You Never Walk Alone」に収録されている楽曲です。今はもう近くにいない大切な人を思い会いたいと願う気持ちを、切ないメロディーにのせて歌い上げています。

 7人のやさしい歌声に癒やされた人や励まされた人も多いのではないでしょうか。曲だけでなく、美しい景色が次々と登場するMVも素敵ですよね。

advertisement

第1位:Answer: Love Myself

 第1位は「Answer: Love Myself」でした。得票数211票、得票率8.4%という支持を獲得し、今回のランキングを制しています。

 2018年にリリースされたアルバム「LOVE YOURSELF 結 ‘Answer’」に収録されている楽曲です。さわやかなメロディーにのせて「自分を愛そう」と語りかけてくる歌詞は、自分自身を見つめ直すきっかけを与えてくれますよね。

 完成度の高いパフォーマンスを楽しめるアップテンポな曲はもちろん、「Answer: Love Myself」のようにじっくりと聞かせる名曲が多いのもBTSの魅力といえるのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連人物

BTS

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング