【20代以下が選んだ】一番憧れる「日向坂46のメンバー」ランキングTOP17! 第1位は「小坂菜緒」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、20代以下を対象に「一番憧れる日向坂46のメンバー」というテーマでアンケートを実施しました。

 2015年に「けやき坂46」として結成され、2019年2月に現在のグループ名に改名した「日向坂46」。20代以下の人から「憧れる」と支持されたのは、どのメンバーだったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年7月11日
調査対象20代以下の男女
advertisement

【20代以下が選んだ】一番憧れる「日向坂46のメンバー」ランキング

出典:Amazon.co.jp
小坂菜緒(日向坂46)1st写真集 君は誰?"

小坂菜緒(日向坂46)1st写真集 君は誰?

小坂 菜緒
1,803円(04/29 17:36時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第5位:渡辺莉奈

 第5位は得票率8.0%の「渡辺莉奈」さんでした。2022年に行われた「日向坂46新メンバーオーディション」に合格した四期生。2023年7月時点でメンバーの中で最年少です。

 キャッチコピーは「りなのこと推してよかろうもん」で、メンバーやファンからのあだ名は「りなし」。りなしの「し」は「しっかり者」の「し」からきているそうです。あどけなさの残るかわいらしい笑顔が魅力的ですよね。

advertisement

第4位:上村ひなの

 第4位は得票率10.0%の「上村ひなの」さんでした。2018年8月に行われた「坂道合同オーディション」に合格し、同年12月に日本武道館で開催された「欅坂46二期生 ・けやき坂46三期生 お見立て会」で、けやき坂46の三期生としてお披露目されました。

 キャッチフレーズは「いつでもどこでも変化球ひなのなの」で、自他ともに認める変わった性格です。センターポジションを務めることも多く、グループの中でも中心的なメンバーとして活躍しています。

advertisement

第3位:金村美玖

 第3位は得票率12.0%の「金村美玖」さんです。2017年に行われた「けやき坂46追加メンバーオーディション」に合格し、デビューしました。

 キャッチコピーを「皆さん美玖を推すしかない(お寿司かない)!!」とするほどの大のお寿司好きです。カメラを趣味としていて、メンバーの姿などを撮影し、「みくふぉと」と題して公式ブログにアップしています。

advertisement

第2位:齊藤京子

 第2位は得票率14.0%の「齊藤京子」さんでした。2016年に実施された「けやき坂46オーディション」に合格した一期生です。

 キャッチコピーは「ラーメン大好き、齊藤京子です」。公式ブログでラーメン店を数多く紹介するなど、無類のラーメン好きとして知られています。ラーメン好きが高じて、「けやき坂46 ラーメン大好き!齊藤京子です」という冠番組を持ったことも。

 女性ファッション誌『ar』でレギュラーモデルも務めており、幅広く活躍する齊藤さんに憧れる人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:小坂菜緒

 第1位は得票率16.0%の「小坂菜緒」さんでした。2017年に実施された「けやき坂46追加メンバーオーディション」に合格し、二期生としてデビューしました。

 キャッチコピーは「大阪、小坂、日向坂、三本坂を全力で駆け上がります!」で、大阪生まれをしっかりアピール。1stシングルから4作連続でセンターを務め、人気と実力を兼ね備えたメンバーなので、憧れる人が多いのも納得です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング