「首都圏で人気の駅」ランキングTOP10! 第1位は「辻堂駅」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 住宅・不動産専門サイト「オウチーノ」を運営する「くふう住まい」は、2023年1月〜6月の期間における「オウチーノ」サイトへのアクセス数の集計結果を基に、首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)の人気駅ランキングを発表しました。なお、本ランキングは「オウチーノ」サイトの各駅ページにアクセスしたユーザー数が多い順に並べたものです。

 多くの人が集まる首都圏で、最も人気を得たのはどの駅だったのでしょうか。さっそく見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年1月1日〜2023年6月30日
調査エリア首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)

(出典元:くふう住まい|【2023年1月- 6月 オウチーノ・首都圏人気駅ランキング調査】 神奈川県の人気が継続!辻堂・湯河原・橋本が首都圏人気駅トップ3に

advertisement

第2位:湯河原駅(神奈川県)

 第2位には神奈川県の「湯河原駅」がランクイン! JR東海道本線が走るJR東日本の駅で、全国的にも有名な「湯河原温泉」の最寄り駅となっています。都内や横浜などへのアクセス面も良好です。

 都会の喧騒から離れ、美しい自然景観を満喫しながら穏やかに暮らしたい人にはうってつけのエリア。遠出をしなくても、気軽に近場の天然温泉で日々の疲れを癒やすことができます。駅周辺に大型スーパーやホームセンターなどがあるため、買い物もしやすい点が魅力です。

advertisement

第1位:辻堂駅(神奈川県)

 そして第1位は神奈川県の「辻堂駅」でした! 気軽に海まで行ける人気の湘南エリアにある辻堂駅。そんな恵まれた環境でありながら、都内や横浜などの主要駅へは電車1本でアクセスできる交通利便性が魅力です。

 周辺は再開発によって大型ショッピング施設や大規模医療機関が整い、暮らしやすいエリアとなっています。「辻堂海浜公園」や「辻堂南部公園」といったレジャー施設も充実しているため、ファミリー層にもぴったり。都内で仕事をこなしつつ、休日はゆとりある湘南ライフを満喫するという、メリハリある暮らしができそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング