「同じクラスになったらうれしいアニメキャラ」ランキングTOP10! 1位は「ドラえもん」【2021年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 多チャンネルデジタル衛星放送「スカパー!」は、「コロナ禍におけるテレビ視聴と新生活に関する調査」を実施し、その結果を発表しました。今回はその中から、「クラス替えで一緒のクラスになったらうれしいアニメキャラランキング」ランキングを紹介します。

画像は「ドラえもんチャンネル」より引用
advertisement

第3位:モンキー・D・ルフィ(ONE PIECE)

 第3位は、ONE PIECEの主人公「モンキー・D・ルフィ」。得票数は21票で、男性回答では2位、女性回答では4位となっています。

 海賊「麦わらの一味」の船長として、他のメンバーを引っ張っていく存在であるルフィ。好奇心旺盛で行動的なタイプなため、体育祭などの行事では率先してクラスを盛り上げて、大活躍してくれそうです。

advertisement

第2位:竈門炭治郎(鬼滅の刃)

 第2位は、鬼滅の刃から「竈門炭治郎」がランクイン。得票数は36票で、男性・女性ともに2位となっていました。

 とても生真面目で周囲からも慕われている炭治郎がクラスメイトなら、どんな子にも分け隔てなく接して、クラスの人気者になっているかもしれません。争いごとやケンカが起こっても、仲裁に入って解決してくれそうですね。

advertisement

第1位:ドラえもん(ドラえもん)

 そして第1位は「ドラえもん」でした! 得票数は64票で、男性・女性ともに1位となっています。

 ドラえもんといえば、おなかに付いている四次元ポケットから出てくる「ひみつ道具」。困ったときにひみつ道具で助けてくれるドラえもんは、どんなときも頼もしいクラスメイトになってくれそうです。なお、以前行われた「子どもの担任になってほしいアニメキャラランキング」でもドラえもんは1位を獲得しています。

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング