「岐阜県の和食の名店」人気ランキングTOP10! 1位は「串カツ専門店 串もがな」【2023年6月版/ヒトサラ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「岐阜県の和食の人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2023年6月23日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「岐阜県の和食のアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

「岐阜県の和食の名店」人気ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:御料理 柳家

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「御料理 柳家」でした。JR中央本線「瑞浪駅」よりタクシーで20分ほどの場所にある郷土料理店。夏は天然の鮎や鰻、秋は松茸、秋冬にはジビエなど、四季折々の食材を味わえます。築170年強の古民家を移築した趣ある店内は、全席が掘り炬燵で、くつろぎながら郷土料理を楽しめます。

 おすすめ一品は「鮎雑炊」。下焼した鮎を土鍋で煮込み、だしに鮎のうまみが溢れる逸品です。焼き物を一つ一つご主人たちが焼き上げる、田舎ならではのサービスがうれしく、ワインは季節に合わせたさまざまな銘柄を堪能できます。

advertisement

第1位:串カツ専門店 串もがな

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「串カツ専門店 串もがな」でした。多治見市本町、多治見駅からすぐの場所にある「串もがな」は、大阪で1929年創業の老舗の製法で作られる伝統の串揚げと、市場から仕入れる新鮮な魚介類を提供しています。

 串揚げは、衣・ソース・油のすべてを手作りにこだわった自慢の逸品。一品料理や締めの料理など食事も充実しており、お酒も豊富に取りそろえています。さらに、飲み放題付きコースも魅力の一つです。店内にはカウンターやテーブル席のほか、掘りごたつの個室も完備。幅広いシーンに対応しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング