「カレー」がおいしいと思う牛丼チェーンはどこ?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 牛丼だけでなく、こだわりのつまったカレーが販売されることも多い牛丼チェーン。他のメニューと同様に注文後の提供が早く、さまざまなトッピングと共に手軽にカレーを楽しめるのも魅力ですよね。

 ねとらぼ調査隊では「カレーがおいしいと思う牛丼チェーンは?」というテーマでアンケートを実施します。牛丼チェーンのなかで、カレーがおいしいと思うお店を教えてください! ここでは、4つのチェーン店のカレーを紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

吉野家

 吉野家は期間限定で「スパイシーカレー」を販売しています。カレーの上に唐揚げやチーズ、牛カルビなどをトッピングしたバリエーションメニューも販売され、ラインナップ豊かです。「牛スパイシーカレー」はカレーの上に牛丼の牛肉と玉ねぎがトッピングされており、牛丼とカレーのどちらも楽しめる商品です。

advertisement

すき家

 すき家では、20種類以上のスパイスと野菜の甘みが溶け込んだ、コクを楽しめるカレーを提供中。おんたまやチーズ、すき家の牛肉といったトッピング付きのメニューも多数あります。2023年6月からは「夏の彩り野菜カレー」「夏の彩りチーズ野菜カレー」が登場。チキンベースのカレーにカラフルな野菜がたっぷり乗っていて食べ応え抜群です。

advertisement

松屋

 「松屋はカレー屋」と言われるほど、カレーの人気も高い松屋。2019年に発売した「創業ビーフカレー」の牛肉の旨味を増して復活した「松屋ビーフカレー」が2023年1月から販売されています。こちらのカレーにチーズや牛丼の牛肉、ハンバーグ、ロースかつなどをトッピングしたメニューもあり、バラエティ豊富な味を楽しめます。

advertisement

なか卯

 なか卯では、「和風カレー」をベースに「和風こだわり卵カレー」や「和風カツカレー」「和風チーズカレー」などを提供中。和風カレーは数種類のスパイスを使用しており、かつおだしを入れた和風テイストのカレーです。その他、「和風カレーうどん」も味わえます。

advertisement

「カレー」がおいしいと思う牛丼チェーンはどこ?

 4つの牛丼チェーンが提供しているカレーを紹介しました。どのお店もこだわりがあり、一度は食べたいメニューばかりですね。

 今回のアンケートでは、紹介した4つのお店を選択肢にピックアップ。その他の牛丼チェーンに投票したい場合は、「その他」を選択のうえコメント欄でチェーン名を教えてください。おすすめのトッピングや忘れられない限定メニューなどといったコメントとともに、投票お待ちしています!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.