「オシャレな人」が多いと思う都道府県はどこ?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 SNSの普及に伴い、オシャレに対する意識は変化してきています。20代を中心とした若い世代に関しては、SNSで投稿する写真の写り方から逆算してファッションを決めるなど、新しいオシャレ観が登場しています。

 そこで今回は「オシャレな人が多いと思う都道府県はどこ?」というアンケートを実施します。ハイセンスなイメージがある都道府県を教えてください。では、1都2県を解説します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

東京都

画像:写真AC

 東京都は、日本の首都であり、たくさんの人とモノが集積する都市です。たとえば渋谷には、「西武渋谷店」などブランドショップの入る百貨店とともに、個性豊かなセレクトショップが数多く点在。「渋谷PARCO」「SHIBUYA109」をはじめ、若者文化をけん引するファッションビルも多く、街全体がファッションの発信地となっています。

advertisement

神奈川県

画像:写真AC

 神奈川県では、幕末の横浜港開港以来発展してきた、横浜の「元町」がファッション街として有名。元町界隈では、1970年代後半から1980年代前半にかけて、女子大生や若い女性の間で「ハマトラ」といったファッションスタイルが形成されました。また、米軍基地のある横須賀は、アメリカ兵の間で生み出された刺繍入りジャケット「スカジャン」の発祥地としても知られています。横浜駅周辺でも、「ルミネ横浜」をはじめさまざまな商業施設のお店でオシャレを楽しめます。

advertisement

兵庫県

画像:写真AC

 兵庫県は、幕末に神戸港が開いて以降、続々と西洋の服飾文化が流入。「神戸洋服」や「神戸シューズ」といった地元ブランドが生み出されてきました。さらに1970年代に入って「神戸ファッション都市宣言」が行われことなどを通じて、神戸はファッション感度の高い人が集まる街になっています。

advertisement

オシャレな人が多いと思う都道府県は?

 今回のアンケートは、全国47都道府県が選択肢です。特に、オシャレな人が多いと思う都道府県に投票してください。投票に合わせて、コメントの記入もお願いします。「○○に行けばオシャレな人によく出会う」、「○○にあるショップはセンスの良い人ばかり」など、自由にコメントを記入していただけると幸いです。皆さんのご投票をお待ちしています。

オシャレな人が多いと思う都道府県は?
実施期間:2023/06/22 00:00 〜 2023/06/29 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ファッション」のアクセスランキング