【20代以下の女性が選ぶ】一生もののバッグが欲しいと思う憧れの「ハイブランド」ランキングTOP16! 第1位は「ルイ・ヴィトン」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の20代以下の女性を対象に「一生もののバッグを買いたい、憧れのハイブランドはどこですか?」というアンケート調査を実施しました。

 数あるブランドの中で全国の20代以下の女性から人気を集めたブランドはどこだったのでしょうか。早速結果を見ていきましょう。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年6月8日
調査対象20代以下の女性
advertisement

一生もののバッグが欲しいと思う憧れの「ハイブランド」ランキング

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第5位:プラダ

 第5位は「プラダ」でした。プラダは1913年にマリオ・プラダが創業したイタリア発祥のファッションブランドです。珍しい素材や高品質な革を使ったことで話題となり、1919年にイタリア王室御用達となりました。1958年に創業者マリオが死去したことを機に長い低迷期に突入したものの、1978年にマリオの孫娘ミウッチャ・プラダがオーナー兼デザイナーに就任後は革新的なブランドへと再度成長を遂げました。

 プラダのバッグといえば「プラダナイロン」と呼ばれるナイロン素材が特徴です。機能性や耐久性に優れているだけでなく手触りの良さも魅力で、日常的に使いやすい洗練されたデザインのバッグが多数ラインアップされています。その使いやすさとブランド力のバランスが“一生もの”として支持されたのかもしれません。

advertisement

第4位:ディオール

 第4位は「ディオール」でした。ディオールは、1946年にクリスチャン・ディオールが立ち上げたフランス発祥のファッションブランドです。翌年1947年には当時貴重だった布地をぜいたくに使用した独創的なシルエットの「ニュールック」を生み出し、ファッション界に衝撃を与えました。

 ディオールのバッグといえば「レディディオール」が有名です。格子柄の縫い目「カナージュステッチ」と「Dior」の文字を添えたゴールドのチャームが特徴的なデザイン。さまざまなファッションに合わせやすく気品あるシンプルなデザインは、プリンセスのような気分を楽しめるバッグです。

advertisement

第3位:サマンサタバサ

 第3位は「サマンサタバサ」でした。1994年に寺田和正さんが創業した日本発祥のバッグブランドです。比較的新しいブランドですが、エレガントで愛らしいバッグが瞬く間に話題となりました。現在は「女性の永遠のパートナー」をテーマにブランドを展開しています。

 サマンサタバサのアイテムは、“大人かわいい”を取り入れたトレンド感のあるデザインが特徴です。今回は、20代以下の女性にとって、一生持っていたくなる魅力的なブランドとしてランクインしました。

advertisement

第2位:シャネル

 第2位は「シャネル」でした。シャネルは、1909年にガブリエル・シャネル(ココ・シャネル)が創業したフランス発祥のファッションブランドです。創業当時は帽子店「シャネル モード」でしたが、1912年にブティックをオープンし女性向けスポーツウエアを発売。女性のライフスタイルに革命を起こしました。

 シャネルのバッグといえば「マトラッセ」シリーズが有名です。ダイヤ型のキルティング加工とふっくらした生地が特徴で、シンプルかつエレガント。ひと目で分かるブランド感とファッションや年齢を選ばないデザイン性の高さで根強い人気を誇っています。形崩れもしにくいため、一生もののバッグとして文句なしのブランドといえるでしょう。

advertisement

第1位:ルイ・ヴィトン

 第1位は「ルイ・ヴィトン」でした。ルイ・ヴィトンはスーツケース職人であるルイ・ヴィトンが1854年に創始したフランス発祥のファッションブランドです。模倣品の対策として、ルイ・ヴィトンの象徴となる模様「モノグラム」が誕生。そのデザインがさらなる人気を呼び、現在まで続く唯一無二のブランドを確立しました。

 ルイ・ヴィトンのバッグといえばデザインが印象的ですが、機能性の高さも魅力です。綿素材にPVC合成樹脂をコーティング加工した「トアル地」と呼ばれる素材を使用しており、見た目は革のような高級感がありながら傷がつきにくく、耐水性にも優れています。一生もののバッグとしてはこれ以上ふさわしいブランドはないかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バッグ」のアクセスランキング