【2023年6月版】「東京都で人気の坂」ランキングTOP10! 1位は「乃木坂」

 京都府でおすすめの坂を探している人に向けて、2023年6月にユーザーからの評価が高かったスポットを紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 京都府でおすすめの坂を探している人に向けて、2023年6月にユーザーからの評価が高かったスポットを紹介していきます。

 最新データを反映しているので、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

 このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」に基づいて作成されています。

調査日2023年6月19日
関連ワード東京都+坂
有効クチコミ件数25件以上
価格フィルタなし

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:のぞき坂(4.4pt/322クチコミ)

 2位となったのは豊島区高田2丁目にある「のぞき坂」です。都内でももっとも急な坂のひとつだと言われており、その特徴的な地形が人気を集めています。また、映画「天気の子」やアニメ「冴えない彼女の育てかた」の作中に登場する風景のモデルになっているともいわれており、作品のファンにとっては「聖地巡礼」スポットとなっていますよ。都電荒川線「鬼子母神前駅」「学習院下駅」、副都心線「雑司が谷駅」などからアクセス可能です。

【住所】〒171-0033 東京都豊島区高田2丁目12-21

advertisement

第1位:乃木坂(4.5pt/27クチコミ)

 第1位は港区東麻布1丁目にある「乃木坂」でした。アイドルグループ「乃木坂46」の名前の由来となった坂道で、ファンにとってはなじみのあるスポットとなっています。「乃木坂」自体は、明治時代の軍人・乃木希典にちなんで名づけられた地名だそう。最寄り駅は東京メトロ千代田線「乃木坂駅」で、近くには乃木神社や国立新美術館、山王病院などが立地しています。

【住所】〒107-0052 東京都港区東麻布1丁目11

・店舗/施設情報の非掲載を希望される場合は、こちらのフォームからご連絡ください。 ※ご連絡は直接のご関係者様からのみとさせていただきます。ご本人確認のため、連絡が取れるお電話番号かメールアドレスの記載をお願いいたします。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング