「忍たま乱太郎」で好きなキャラランキングTOP31! 1位は「善法寺伊作」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では2023年5月25日から5月31日にかけて、「忍たま乱太郎のキャラで一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 「忍たま乱太郎」は1993年からNHKで放送されている人気アニメ。「忍術学園」を舞台に、一流の忍者を目指して奮闘する忍者のたまごたちの毎日が描かれた作品です。「忍たま」の略称で、幅広い世代の人に愛されていますよね。

 今回のアンケートでは合計7143票もの投票をいただきました。ありがとうございます! さっそく結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年5月25日 ~ 5月31日
有効回答数 7143票
質問忍たま乱太郎のキャラで一番好きなのは?
advertisement

第2位:土井半助

出典:Amazon.co.jp

 2位にランクインしたのは「土井半助」です。得票数は680票、得票率は9.5%でした。

 土井半助(どいはんすけ)は忍術学園1年は組の教科担当教師。ハンサムで火薬や兵法に詳しく、生徒たちをとても大切にしている先生です。

 1年は組の忍たまたちは物覚えが悪く、トラブルを起こすこともしょっちゅうです。そんな忍たまたちに振り回される土井先生は、ストレスから来る胃痛に苦しめられています。しかし生徒たちからは慕われており、特に戦で家族をなくしたきり丸とは強い絆で結ばれています。

advertisement

第1位:善法寺伊作

 1位に輝いたのは「善法寺伊作」です。得票数は711票、得票率は10%でした。

 善法寺伊作(ぜんぽうじいさく)は忍術学園6年は組の生徒。優しくて面倒見が良く、下級生たちのお兄さん的な存在です。保健委員会の委員長で、ケガ人を見るとどんな人でも手当てをするお人好しでもあります。そんな彼は驚くほどの不運体質で、トラブルに巻き込まれるのは日常茶飯事です。

 コメント欄には、「誰にでも分け隔てなく接することのできる彼はまさに私の理想の人です」「ほんわかしているのに急にかっこよくなるのはズルくないですか!?」などの声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング