「Snow Man」のシングルで「癒される曲」ランキングTOP10! 1位は「タペストリー」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2023年5月14日から5月21日までの間、「『Snow Man』のシングルで一番癒される曲はどれ?」というアンケートを実施していました。

 滝沢秀明さんがプロデュースを手がけたことで知られるアイドルグループ・Snow Man。「職人集団」と呼ばれるほど、パフォーマンスのクオリティーが高く、たくさんのファンを魅了しています。また「それSnow Manにやらせて下さい」などバラエティー番組でも活躍中です!

 今回の投票では、Snow ManのシングルA面に収録されている10曲を選択肢に用意したところ、計1778票もの投票をいただきました。ありがとうございます。それでは、トップ2を解説していきます。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年5月14日~5月21日
有効回答数 1778票
質問「Snow Man」のシングルで一番癒される曲は?
advertisement

第2位:オレンジkiss

 第2位は「オレンジkiss」。得票数は349票と、全体の19.6%の票を獲得して第2位にランクインしました。

 「オレンジkiss」は、2022年にリリースされた7枚目のシングル。グループのリーダー・岩本照さん主演映画「モエカレはオレンジ色」の主題歌です。

 不器用な女子高校生と消防士が恋に落ちるという映画の世界観にもとづいて書き下ろされた「オレンジkiss」。オレンジ色の陽光が照らす夕暮れ時の情景と、恋愛を通じて生まれるピュアな感情を表現しているポップナンバーです。とくに、メンバーが穏やかに笑みを浮かべながら、スノキュンkissポーズをとるサビの部分は、胸が高鳴りますね。

advertisement

第1位:タペストリー

 第1位は「タペストリー」。得票数は753票と、全体の42.4%の票を獲得して第1位に輝きました。

 「タペストリー」は、2023年にリリースされた8枚目のシングル。目黒蓮さん主演の映画「私の幸せな結婚」の主題歌です。「オレンジkiss」と同じく、映画用に書き下ろされました。「全てを投げ出しても~」という永遠の愛を誓うフレーズと、メンバーそれぞれの思いのこもった歌声が組み合わさった、情緒があふれるラブソングです。

 コメント欄には、「『私の幸せな結婚』の最後に効果的に流れるのがすばらしい」「映画のストーリーとシンクロしており映画館で聞く『タペストリー』は心に染みます。何度聞いても涙が出ます」など、映画との相性のよさを絶賛するメッセージが寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング