【関西在住者が選ぶ】チャーハンがおいしい「中華・ラーメンチェーン」ランキングTOP14! 1位は「天下一品」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関西在住の人を対象に「中華・ラーメンチェーンでチャーハンがおいしいのはどのチェーン店?」というアンケートを実施しました。

 お店それぞれに個性を感じられるチャーハンを提供していますが、人気を集めたのはどのチェーン店だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年5月12日
調査対象関西在住者
有効回答数183
advertisement

【関西在住者が選ぶ】チャーハンがおいしい「中華・ラーメンチェーン」ランキングTOP14

画像:PIXTA
advertisement

第5位:幸楽苑

 第5位は「幸楽苑」。得票率は6.6%でした。幸楽苑は、1954年に福島県会津若松市で開店した「味よし食堂」をルーツに持つラーメンチェーン店です。幸楽苑で楽しめる「絶品半チャーハン」は、ふわふわの卵とジューシーなチャーシューがたっぷり入った、食べ応えのあるものになっています。昔ながらの王道なチャーハンに、ファンも多いようです。

advertisement

第4位:丸源ラーメン

 第4位は、「丸源ラーメン」。得票率は8.2%でした。2001年に愛知県安城市で開業した丸源ラーメンは、豚肉がたっぷり入った醤油スープの「肉そば」などを主に提供しているチェーン店です。あつあつの鉄板にチャーハンが乗った「鉄板玉子チャーハン」は、提供後に、自分で卵をかけて完成させます。「好みに合わせて、卵の焼き加減を決められるところが好き」という人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第3位:ラーメン横綱

 第3位は「ラーメン横綱」。得票率は8.7%でした。ラーメン横綱は、1972年に京都の南区で営業していたラーメン屋台を前身とするラーメン店です。溶き卵を自分でかける「鉄板チャーハン」の種類は、辛子明太子とマヨネーズがトッピングされた「明太マヨチャーハン」、高菜の乗った「高菜チャーハン」など、店舗によってさまざまな味が用意されています。

advertisement

第2位:来来亭

 第2位は「来来亭」。得票率は14.8%でした。来来亭は、滋賀県を中心に全国へ店舗展開をしているラーメンチェーン店です。来来亭で提供するチャーハンは、具材はほぼ卵とネギだけのシンプルなものになっています。他のお店ではなかなか見ない茶色さが来来亭のチャーハンの特徴。調理中も複数回に分けて醤油を入れるなど、醤油の風味を大切にした製法を取っています。

advertisement

第1位:天下一品

 第1位は「天下一品」。得票率は33.9%でした。1981年に設立された天下一品のルーツは、創業者の木村さんが1971年から営業していたラーメン屋台です。濃厚なスープが特徴の「こってり」は、店を代表する看板商品となっています。パラパラのチャーハンは、ラーメンのスープとの相性も抜群。また、3種類の唐辛子・山椒・黒コショウがブレンドされたオリジナルスパイス「赤ん粉(あかんこな)」をトッピングした「赤んチャーハン」も、辛いもの好きの人の心をつかんでいるようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング