「番組名そのままで良かった」「相葉くん無理せずがんばれ」『志村どうぶつ園』継続に安心と応援の声多数

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 新型コロナウイルス肺炎により逝去したタレントの志村けんさんの冠番組「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ) を今後も継続することが2020年4月2日に発表されました。

 同番組は、志村さんに敬意を示して番組名を「天才!志村どうぶつ園」のまま継続されます。また、新司会者としてレギュラー出演中の嵐・相葉雅紀さんが抜擢され、山瀬まみさんとともに番組を進行していくとのことです。

 番組の継続や相葉さんの新司会者抜擢について、ネットでは安心の声や応援の声が多数寄せられています。

画像は「天才!志村どうぶつ園」公式サイトより
advertisement

「天才!志村どうぶつ園」番組継続の評価は?

 SNS分析ツールを使用して「志村どうぶつ園」に関するツイートを解析したところ、90.0%がポジティブな内容を投稿していることが分かりました。

advertisement

「天才!志村どうぶつ園」番組継続盛り上がりは?

 各社の報道により、4月2日11時台から大きく伸び始め、13時台には一番の盛り上がりとなりました。

advertisement

「志村さんがまだテレビにいてくれるようでホッとした」「番組続行うれしい」あふれる喜びの声

 「天才!志村どうぶつ園」が継続されることについて「継続するみたいで本当に良かった」「志村さんがまだテレビにいてくれるようでホッとした」と安心する声が寄せられました。

  さらに「そのまま持続してくれるのは嬉しい」「番組名を変えない、終わりにしないのは素晴らしい判断」などと番組の継続方法についても賛成の声が多数でした。

advertisement

「園長もきっと喜んでくれる」「無理せず頑張って」新司会者の相葉さんへ応援の声

 新司会者の相葉さんに対して「相葉君らしい『志村どうぶつ園』を作っていってほしい」「園長もきっと喜んでくれる」と好意的に受け入れる声が多く寄せられています。

  さらに、 「プレッシャーがあるかもしれないけど無理せず頑張ってほしい」と志村さんの後続となる相葉さんをねぎらう声もありました。

advertisement

「ずっと続いてほしい」「長寿番組になってほしい」との声

  また、「志村園長の意思を継いで長寿番組になるといいね」と番組の今後を期待する声が集まりました。

  さらに「自分が親になったときに『ママが子供のころに沢山の人を笑わせたすごい人』と子供に言いたい」 「何世代先の子どもに『志村どうぶつ園の志村ってなにー? だれー?』って聞かれるくらいご長寿番組になってほしい」 と願う声も。

advertisement

まとめ

 「天才!志村どうぶつ園」 の継続の発表に、多くのファンからは安心や喜びの言葉が多数投げかけられました。

 さらに、新司会者の相葉さんによる「志村どうぶつ園」への応援の声も多数寄せられています。ネットの反応から、多くの人に愛されている番組であることが伝わりました。今後も、お茶の間をかわいらしい動物とともに癒してくれる番組となっていくことを期待します。

調査概要

調査期間2020年4月2日
調査対象Twitter
調査件数24678 件(10%サンプリング)
調査キーワード志村どうぶつ園
調査方法対象期間のTweetを「SocialInsight」によるテキストマイニングにより分析
備考実数に近づけるため件数を100%に補正

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング