【カップ麺】エースコックの「スーパーカップ」で好きな味はなに?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 インスタント麺メーカー・エースコックの主力商品として知られるカップラーメンシリーズ「スーパーカップ」。一般的なカップ麺に比べて量が多いことが魅力で、ガッツリとした食べ応えが人気です。醤油や味噌といった定番から、豚キムチやいか天ふりかけ焼そばのような変わり種まで、豊富な味が揃っています。

 そこで今回は、「エースコックのスーパーカップで好きな味は?」というアンケートを実施! ついつい手に取ってしまうお気に入りの1杯に、投票よろしくお願いします。それでは、2021年3月31日時点で販売中の商品の中から、4種類の味を紹介します。

エースコック公式サイトより引用
advertisement

MAX しょうゆラーメン

 チキンをベースに、オニオンやガーリックの旨味、ペッパーのキレが見事に融合した醤油味のラーメン。香り高い鶏油や香味野菜の風味が加わり、スープに深みを与えています。かやくは豚バラチャーシューにコーン、ネギ、メンマ。喉ごしなめらかな丸刃麺は、弾力・コシともにしっかりしていて、勢いよくすすれます。

advertisement

MAX とんこつラーメン

 数種類のポークエキスをブレンドし、まろやかに仕立てたスープが特徴の豚骨味。アクセントにガーリックを加えることで、旨味をより引き立てています。のど越しの良い麺にはスープがよく辛み、食べ応えも十分。かやくはゴマ、ネギ、揚げ玉、きくらげを使用しています。

advertisement

MAX みそラーメン

 スーパーカップのみそラーメンはポークをベースとしており、しょうがやガーリックなど香味野菜を加えた風味豊かなスープが特徴。ラードのコクが出ており、濃厚かつしっかりとした味わいが楽しめます。醤油味と同じく丸刃麺を使用しており、かやくはキャベツ、コーン、肉そぼろ、ゴマ、ネギのほか唐辛子も入っています。

advertisement

1.5倍 豚キムチラーメン

 2021年2月よりキムチが50%増量し、より満足度が高くなった豚キムチラーメン。ポークの旨みを利かせた白湯ベースに、ガーリックの風味や唐辛子を合わせたスープが食欲をそそる一品です。別添えの「ブタキムオイル」を加えると香ばしい風味となり、より味わい深くなります。

 かやくは豚肉と白菜キムチのほか、ネギや唐辛子をトッピング。スーパーカップの顔ともいえる商品で、コンビニ限定の「ブタキムラーメン」も人気です。

advertisement

まとめ

 「スーパーカップ」シリーズでは紹介した味以外にも、小腹がすいたときにちょうどいいサイズの「ミニ もやしみそラーメン」や、「MAX大盛り 太麺濃い旨スパイシー焼そば」など、さまざまな商品を販売中です。

 今回の選択肢には、2021年3月31日時点でエースコックの公式サイトに掲載されている21商品をリストアップ。すでに販売終了してしまった味などに投票したい場合は、「その他」に投票のうえ、コメント欄で商品名を教えてください。あなたが好きな「スーパーカップ」に投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

エースコックのスーパーカップで好きな味は?
実施期間:2021/03/31 00:00 〜 2021/04/13 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング