【女性が選ぶ】「一番おいしいと思うステーキチェーン」TOP16! 第1位は「いきなり!ステーキ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「一番おいしいと思うステーキチェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 気軽にステーキを楽しめるステーキチェーン。その中でも女性から「一番おいしい」と選ばれたのはどのステーキチェーンだったのでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年5月18日
調査対象全国の女性
有効回答数156
advertisement

【女性が選ぶ】一番おいしいと思うステーキチェーンTOP16

画像:PIXTA
画像:PIXTA

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第5位:ステーキ宮

 第5位は、「ステーキ宮」。得票率は8.3%でした。

 ステーキ宮では、ブロック肉を専門のスタッフが注文ごとに切り分けるなど、味だけでなくステーキの形にもこだわっています。ステーキに使う秘伝のタレは、生たまねぎ・おろしにんにく・しょうゆ・酢のみを使用。約3週間寝かせて素材の味を引き出し、風味を生かすために非加熱製法で作られています。

advertisement

第4位:ステーキのあさくま

 第4位は、「ステーキのあさくま」。得票率は10.3%でした。

 ステーキのあさくまは、1948年に愛知県名古屋市で創業したチェーン店です。愛知県や関東地方を中心に、65店舗以上が営業しています。ステーキの焼き加減はミディアムレア・ミディアム・ミディアムウェルの3種類から好みに合わせて選択できます。さらに、2017年からは、一部の店舗で事前予約制の「セルフクッキングコーナー」を設置。自分自身でステーキを焼くスタイルが人気を集めています。

advertisement

第3位:フォルクス

 第3位は、「フォルクス」。得票率は10.9%でした

 フォルクスは1970年創業のステーキチェーン店です。看板メニューのひとつ「熟成サーロインステーキ」は、アメリカ産のおいしい赤身肉を使用。ステーキのほかにも、ハンバーグやラム&チキンなども用意しています。1972年からサラダバーを設置したステーキチェーンで、野菜をたっぷりと食べられるのも魅力。

advertisement

第2位:ステーキガスト

 第2位は、「ステーキガスト」。得票率は11.5%でした。

 ステーキガストは、「すかいらーく」グループのブランドのひとつです。時々、「ステーキ&ハンバーグ食べ放題」の日を設けていて、思う存分ステーキを楽しめます。また、平日のランチタイムには各種セットを100円引きで楽しめるところもうれしいですね。

advertisement

第1位:いきなり!ステーキ

 第1位は、「いきなり!ステーキ」。得票率は14.7%でした。

 2013年にオープンした「いきなり!ステーキ」は立ち食いスタイルでも知られていますが、最近では座って食事できる店舗も多いようです。グラム単位の量り売りが特徴で、オーダーごとに肉をカットし、レアで焼き上げてから提供をしています。ステーキのおいしさはもちろん、食べたグラム数に応じて特典が獲得できる「肉マイレージ」といったくり返し行きたくなるシステムもあり、人気を集めています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.