「タレントYouTuber」パワーランキングTOP16! 1位は佐藤健さん【2021年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 タレントパワーについて定期調査を行っているアーキテクトが、2021年2月度および2020年5月度・11月度の調査データを基に、YouTubeで活動しているタレントのパワースコアランキングを発表しました。

 「パワースコア」とは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出したものです。多くのタレントがYouTubeの動画配信を行っているなかで、どのタレントが上位にランクインしたのでしょうか。さっそく見ていきましょう。

画像は「タレントパワーランキング」より引用
advertisement

第3位:江頭2:50

 第3位は江頭2:50さんでした。

 チャンネル名は「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」。2020年2月にYouTuberとしてデビューすると、チャンネル開設からわずか9日で登録者数100万人を突破したことで話題となりました。体を張った動画が多いですが、2021年3月時点ではTHE BLUE HEARTSの「人にやさしく」を歌ってみた動画が725万再生を突破しており、最も再生された動画となっています。

advertisement

第2位:本田翼

 第2位は本田翼さん。

 チャンネル名は「ほんだのばいく」。2018年にゲーム実況の動画を投稿し、以降は謎解きに挑戦したり、好きなマンガについて語ったりする動画を配信中。2021年3月時点のチャンネル登録者数は220万人となっています。

advertisement

第1位:佐藤健

 そして第1位は佐藤健さんでした!

 チャンネル名は「佐藤 健 / Satoh Takeru」。2020年3月にチャンネルを開設し、わずか3日で登録者数が100万人を突破しています。俳優仲間の神木隆之介さんたちとドライブに出かけたり、松丸亮吾さんと謎解き対決をしたり、といった動画を投稿。時おり行われる生配信では一問一答に答えるなど、佐藤さんの素顔を垣間見ることができます。

 ランキング16位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング