「いわき市のつけ麺」人気ランキングTOP20! 第1位は「いわきと創作らぁ麺 やま鳶」【2023年5月31日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「いわき市のつけ麺」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2023年5月31日時点のものです。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

「いわき市のつけ麺」人気ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:麺匠 白虎

 第2位は「麺匠 白虎」でした。いわき駅から徒歩8分ほどの本町通りにあるラーメン店で、化学調味料不使用の濃厚な豚骨スープが魅力です。店主はもともと割烹の料理人で、東京のラーメン店で修業を積んだという経歴の持ち主。つけ麺には特注の極太麺を使用し、ドロっとしたつけ汁との相性抜群です。

【住所】福島県いわき市平字五町目15-1

advertisement

第1位:いわきと創作らぁ麺 やま鳶

 第1位は「いわきと創作らぁ麺 やま鳶」でした。やま鳶(やまとんび)はいわき市の港町として知られる小名浜エリアにあるラーメン店。丸鶏や魚介など天然の素材からダシをとった、やさしい味わいのスープが魅力です。つけ麺は、麺とスープの風味をそれぞれじっくり堪能するのにピッタリ。朝10時と比較的早い時間からオープンしているのも特徴です。

【住所】福島県いわき市小名浜花畑町47番8

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング