「『どうする家康』の出演者」タレントパワーランキングTOP8! 第1位は「阿部寛」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 タレントの影響力や知名度について調査を行っているアーキテクトは、2023年2月度における「タレントパワーランキング」の調査結果をもとに、「2023年大河ドラマ『どうする家康』出演者のタレントパワーランキング」を発表しました。

 このランキングは、独自の指標である「パワースコア」をもとに作成。「パワースコア」とは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「誘引率(見たい・聞きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出したものです。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年2月
調査対象1都3県在住の10~50代の男女
有効回答数1100人

(出典元:アーキテクト|『タレントパワーランキング』が2023年大河ドラマの出演者ランキングを発表!

advertisement

第2位:北川景子

 第2位は「北川景子」さん。パワースコアは34.0でした。

 2003年に「ミスSEVENTEEN」に選ばれモデルデビューを果たした北川さんは、同年に「美少女戦士セーラームーン」で俳優としても活動をスタート。これまで「謎解きはディナーのあとで」「リコカツ」といったドラマや、「スマホを落としただけなのに」「君の膵臓をたべたい」などの映画に出演してきました。2016年には歌手でタレントのDAIGOさんと結婚、2020年には第1子を出産しています。

 そんな北川さんが「どうする家康」で演じているのは、織田信長の妹である「お市」。たびたび登場しては、その凛とした美しさで物語に花を添えています。

advertisement

第1位:阿部寛

 第1位は「阿部寛」さんでした。パワースコアは34.8となっています。

 大学時代からモデル活動を始めた阿部さんは、男性向けファッション雑誌『メンズノンノ』の表紙を長年飾るなど、カリスマモデルとして活躍。1987年に映画「はいからさんが通る」で俳優デビューを果たし、その後もドラマ「TRICK」「結婚できない男」「ドラゴン桜」「下町ロケット」や、映画「テルマエ・ロマエ」など、多くの話題作に出演してきました。シリアスな役からエキセントリックな役まで、見事にこなす俳優として親しまれています。

 そんな阿部さんは、「どうする家康」で戦国時代最強ともうたわれる武将「武田信玄」を好演。家康の前に立ちはだかる大きな壁として、圧倒的な存在感を放っていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング