【日本の韓流・K-POPファンが選ぶ】「情熱的だと思うK-POP男性アイドル」ランキングTOP9! 第1位は「BTS ジョングク」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 韓国のトレンド情報を発信している「Danmee(ダンミ)」は、2023年3月24日から3月31日までの間、ネットユーザーを対象に「“情熱”という言葉に、ぴったりなK-POP男性アイドルといえば?」というテーマで調査を実施し、その結果を発表しました。

 練習生時代から膨大な練習を積み重ね、ステージでは完璧な姿を披露するK-POPアイドル。彼らのパワフルで情熱的なパフォーマンスと、努力を怠らない高い志は、世界中から注目を集めています。

 そんな中でも、特に「情熱を感じる人」として上位に選ばれたのは誰だったのでしょうか。今回は、DanmeeがピックアップしたK-POP男性アイドル9人を投票対象としています。それでは、さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

調査概要

調査期間2023年3月24日~2023年3月31日
調査対象K-POPや韓国ドラマが好きな男女
有効回答数5190票

(出典元:Danmee|ほとばしるパッション!「情熱」を連想させるK-POP男性アイドルといえば?

advertisement

第2位:東方神起 ユンホ

 第2位には、東方神起の「ユンホ」さんがランクイン! 

 K-POP界のパイオニアであり、現在もトップの座に君臨し続けている東方神起。リーダーとして引っ張り続けてきたユンホさんは、礼儀正しく誠実、そして何ごとにも情熱を持って挑むことで知られています。デビューから長年経った今も、ステージ前には1日10時間ダンスを練習する、と発言したことが話題となりました。バラエティ番組に出演する際も、毎回名言を残し周囲を盛り上げています。

 そんなユンホさんにつけられたニックネームは「情熱マンスール」。その情熱家っぷりはドラマの現場でも健在だったようです。ユンホさんが出演しているドラマ「私たちの人生レース」の監督は、「(情熱マンスールのキャラクターは)テレビ用に作られたキャラクターなのではないかと思ったりもしていたのですが、本当に情熱溢れる方でした」「撮影の合間に日本ツアーがあり忙しかったと思うのに、大変なそぶりは少しも見せず、プロフェッショナルに仕事をしてくれました」とコメント。いつでも初心を忘れず、意欲的な姿勢のユンホさんは、まさに「情熱的なK-POPアイドル」にふさわしいと言えるでしょう。

advertisement

第1位:BTS ジョングク

 第1位はBTSの「ジョングク」さんです! 全体の半数を超える、3010票を獲得しました。

 美しいビジュアルもさることながら、歌・ダンス・ラップ全てを完璧にこなすオールラウンダーであるジョングクさん。そのオールラウンダーぶりから「黄金マンネ(末っ子)」のニックネームで呼ばれることも多く、メンバーからも「完璧主義」「音楽やダンスに対しての意気込みが人一番強い」と称されています。自分に厳しいため、パフォーマンスが納得できなかった時には、悔し涙を流すほどの情熱家です。

 そんなジョングクさんの腕にタトゥーとして刻まれているのが「RATHER BE DEAD THAN COOL(情熱なく生きるくらいなら、死んだ方がマシ)」の文字。これはアメリカの人気ロックバンド「NIRVANA(ニルヴァーナ)」のボーカル、カート・コバーンの名言であり、デビュー当時から大切にしている座右の銘です。過去のインタビューにて「いつも完璧でいたい」「いつも上にあがろうとしている」と答えていた通り、全てに全力を注ぎ努力し続けてきたジョングクさん。そんな彼に、情熱的な印象を抱く人が多いようです。

 「何をするのも、全力!」「情熱をなくして生きるより死んだほうがマシ! と有言実行している姿が素晴らしい」「メンバーが苦しいと自分はそれが苦しいと泣き、ARMYにも熱いハートで接してくれる」「ジョングクは全てに一生懸命」など、ジョングクさんの「熱さ」を支持するファンからのコメントが寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング