「坂道グループ歴代メンバー」タレントパワーランキングTOP30! 第1位は「白石麻衣」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アーキテクトが運営するWEBサイト「タレントパワーランキング」は、定期調査から算出されたパワースコアをもとに「坂道グループの歴代人気メンバーランキング」を発表しました。

 本調査においてのパワースコアとは、タレントや著名人の「認知度(顔と名前を知っている)」と「誘引率(見たい・聞きたい・知りたい)」の調査をもとに、2つのデータを掛け合わせて算出したもの。今回のランキングは、2022年11月度と2023年2月度におこなった調査データが基となっています。なおランキング結果の中には、既に卒業・脱退しているメンバーも含まれています。

 俳優やモデルとしても幅広く活躍する坂道グループのメンバーのうち、上位に選ばれたのは誰なのでしょうか。それでは早速、見ていきましょう!

(出典元:タレントパワーランキング|【2023年版】坂道グループの人気メンバーランキングTOP48!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

第2位:西野七瀬

 第2位は、スコア20.2で「西野七瀬」さんになりました! 乃木坂46の1期生として2011年に加入した西野さんは、2014年4月発売の8枚目シングル「気づいたら片想い」で初のセンターに抜擢されると、一気に人気を集めました。

 22枚目シングル「帰り道は遠回りしたくなる」では7度目のセンターを担当。2018年には惜しまれながらグループを卒業しました。また、グループ在籍時からファッション誌『non-no』で専属モデルとして活躍していたほか、映画「あさひなぐ」(2017年)やドラマ「電影少女-VIDEO GIRL AI 2018-」(2018年)にて主演を務めるなど、俳優としても実績を積んでいきました。

 そんな西野さんは、おっとりした雰囲気と透明感のあるビジュアルからは想像できないほど、表現者としてのふり幅の大きさが魅力。ドラマ「あなたの番です」(2019年)ではサディスティックかつサイコパスな演技を見せ、映画「孤狼の血 LEVEL2」(2021年)ではスナックのママ役を好演。同映画にて「第45回日本アカデミー賞」の優秀助演女優賞・新人俳優賞を受賞しました。また、auの「意識高すぎ!高杉くん」シリーズのCMのコミカルな演技も話題を呼んでいます。

advertisement

第1位:白石麻衣

 そして第1位は「白石麻衣」さんでした! スコアは24.2で、昨年に引き続きトップをキープしました。乃木坂46の1期生として2011年に加入した白石さんは、2020年のグループ卒業まで数多くの楽曲でセンターを担当し、絶対的エースとして活躍してきました。

 クールで凛とした雰囲気は男女ともに人気が高く、自身のYouTubeチャンネル「my channel【白石麻衣 公式】」で公開したメイク動画は、女性ファンからも多くの反響がありました。グループ在籍時からファッション誌『Ray』『LARME』のモデルとしても活躍。2017年に発売した2ndソロ写真集『パスポート』は、オリコン週間ランキングで週間推定売上約10万部という、当時の女性ソロ写真集の歴代最高記録を叩き出したことでも知られています。

 グループ卒業後は俳優業を中心に活動しており、2023年5月現在は木村拓哉さん主演のドラマ「風間公親-教場0-」に出演中です。今年もますます俳優として活躍の幅を広げていきそうですね!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング