【40代男性が選んだ】「この人がいるからNHKを見たい!」と思う「東京アナウンス室」の女性アナウンサーランキングTOP19! 第1位は「杉浦友紀」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと40代男性を対象に「『この人がいるからNHKを見たい!』と思う東京アナウンス室の女性アナウンサー」というテーマでアンケートを実施しました。

 おなじみのニュースだけでなく、バラエティ番組のMCなどで活躍するNHKの女性アナウンサーたち。はたして、40代男性から「この人がいるからNHKを見たい!」と思われているのは、どのアナウンサーでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

【40代男性が選んだ】「この人がいるからNHKを見たい!」と思う「東京アナウンス室」の女性アナウンサーランキング

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第2位:武内陶子

 第2位は、得票率11.3%の「武内陶子」さんです。1991年に入局したベテランアナウンサーで、過去には「NHKニュースおはよう日本」のキャスターや、「第54回NHK紅白歌合戦」の総合司会などを務めてきました。

 確かなアナウンス技術と親しみやすいキャラクターで愛される武内さん。現在は、ラジオセンターに所属し「ごごカフェ」のパーソナリティーを担当しています。

advertisement

第1位:杉浦友紀

 第1位に輝いたのは、「杉浦友紀」さんでした。2006年に入局した杉浦アナは、これまで「リオデジャネイロオリンピック」の現地キャスターや「FIFAワールドカップ2022」のスタジオ進行などのスポーツ番組にも多く出演してきました。

 現在は、NHKBSプレミアムで放送中の「英雄たちの選択」や、バラエティー番組「サンドどっちマンツアーズ」などに出演中の杉浦さん。音楽好きな一面も見せており、NHK-FMラジオの「今日は一日山下達郎三昧」で進行を務めるなど多方面で活躍中です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング