【都民が選ぶ】「西武新宿線で一番イケてると思う駅」ランキングTOP19! 第1位は「高田馬場」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、都内在住者を対象に「西武新宿線で一番イケてると思う駅はどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 東京都から埼玉県の広い範囲を行き来する西武新宿線の中で、都民から「イケてる」と思われているのはどの駅だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

【都民が選ぶ】西武新宿線で一番イケてると思う駅ランキングTOP19

画像:PIXTA
advertisement

第2位:西武新宿

画像:写真AC

 第2位は、「西武新宿」。得票率は16.4%でした。

 西武新宿駅は、都内有数の歓楽街である歌舞伎町エリアからほど近い位置にある、西武新宿線の始発駅です。2019年には駅構内のリニューアル工事が完了し、全方位から見やすい円形サインや、入口から改札までの導線を示す白線など、駅としての「わかりやすさ」を重視したデザインを採用しています。

 4月14日に開業した「東急歌舞伎町タワー」の最寄り駅でもあることから、都民からの注目度は高くなっているようです。

advertisement

第1位:高田馬場

画像:写真AC

 第1位は、「高田馬場」。得票率は23.6%でした。

 西武新宿駅の隣駅である高田馬場駅。西武新宿線のほかに、JR山手線や東京メトロ東西線が乗り入れています。駅前にはフィットネスクラブやアミューズメント施設、アパレルショップなどの入ったショッピングモール「BIGBOX高田馬場」があるほか、複数の大学や専門学校キャンパス、予備校、オフィスビルへのアクセスも良好です。

 学生や会社員など幅広い年代の人が利用する高田馬場駅は、その利便性の高さも相まって、都民に「イケてる」と評価されたようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング