【20代以下に聞いた】次期ブラタモリのアシスタントを担当してほしい「NHK東京アナウンス室の女性アナウンサー」ランキングTOP18! 第1位は「杉浦友紀」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、20代以下の男女を対象に「次期ブラタモリのアシスタントを担当してほしいNHK東京アナウンス室の女性アナウンサーは?」というアンケートを実施しました。

 NHKによる人気番組で、タモリさんが街歩きをしながら歴史や人の暮らしに迫る「ブラタモリ」。20代以下の男女から「次期ブラタモリのアシスタントを担当してほしい」と最も多くの支持を集めたのはどのアナウンサーなのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう! なお、アンケートでは歴代のアシスタントを除いています。

【2023年7月25日15時50分追記】記事初出時、ランキングにアシスタント経験者が含まれていました。お詫びして訂正いたします。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

【20代以下に聞いた】次期ブラタモリのアシスタントを担当してほしい「NHK東京アナウンス室の女性アナウンサー」ランキング!

画像:写真AC
advertisement

第2位:鎌倉千秋

 第2位は「鎌倉千秋」さんでした。2001年にNHKに入局した鎌倉千秋さんは、過去に「週刊まるわかりニュース」や「中国語ニュース」などの番組を担当しています。

 鎌倉千秋さんは英語と中国語に堪能なトリリンガルで、中国への留学に加え、数多くの現地取材をこなしてきました。さまざまな経験を積んできたからこそ、タモリさんとのコラボを見てみたいという声も多かったのではないでしょうか。

advertisement

第1位:杉浦友紀

 第1位は「杉浦友紀」さんでした。2006年にNHKに入局した杉浦友紀さんは、福井放送局や名古屋放送局での勤務を経て東京アナウンス室に異動。スポーツ番組を中心に活躍し、現在は「英雄たちの選択」や「サンドどっちマンツアーズ」などの番組を担当しています。

 そんな杉浦友紀さんは大学在学中にミスコンテストで準グランプリを受賞した経験もあり、その明るい笑顔が男女問わず多くのファンを魅了しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング