【OLに聞いた】女性でも入りやすい牛丼チェーンランキングTOP4! 第1位は「すき家」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国のOLを対象に「女性でも入りやすい牛丼チェーンはどれ?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 手軽にお腹いっぱいになれる牛丼は、男女問わず、忙しい日々を過ごす人の強い味方です。その牛丼を扱うチェーン店の中で、「女性でも入りやすい」と選ばれたのはどの牛丼チェーンだったのでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

【OLに聞いた】女性でも入りやすい牛丼チェーンランキングTOP4

画像:PIXTA
advertisement

第2位:なか卯

 第2位は、「なか卯」。得票率は28.1%でした。

 なか卯は、丼ものと京風うどんをメインに提供するチェーン店です。定番メニューだった牛丼は2014年に販売を休止していますが、期間限定メニューとして牛丼が復活することもあります。2023年4月からは関西風の割下で味付けをした牛肉と野菜、しらたきが乗った牛すき丼を発売しています。

 このほか、厳選した鶏肉や秘伝のタレを使った親子丼や、かつ丼、まぐろのたたき丼、二八そばやカレーなど幅広い商品を取り扱っていることも特徴です。いろいろなメニューを楽しめるところからも、入りやすいと思われたのかもしれません。

advertisement

第1位:すき家

 第1位は、「すき家」。得票率は37.5%でした。

 すき家は、ゼンショーグループが運営する牛丼チェーン店です。北海道の直営農場で牛を飼育するなど、牛丼の品質と安全管理にこだわっています。牛丼メニューはバラエティー豊富で、明太マヨチーズ牛丼など期間限定のものも合わせると、なんと20種類ほどの商品を提供しています。

 牛丼メニューはサイズも豊富で、ミニからメガまで6通りを用意。さらに、ご飯の代わりに豆腐を使ったヘルシーな牛丼も販売しています。ヘルシー志向の女性などにもうれしいメニューを用意しているところが、支持につながったのかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング