「そばチェーン」で一番好きなお店ランキングTOP24! 第1位は「しぶそば」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年4月11日から4月18日までの間、ねとらぼ調査隊では「そばチェーンで一番好きなお店は?」というアンケートを実施していました。

 数多くのそばチェーンの中で、人気を集めたのはどこだったのでしょうか。今回のアンケートでは計3038票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年4月11日 ~ 4月18日
有効回答数 3038票
質問そばチェーンで一番好きなお店は?

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:ゆで太郎

 第2位は「ゆで太郎」で、得票数は410票、得票率は13.5%でした。

 都心部を中心に展開している立ち食いそばチェーン店「ゆで太郎」。「本物のお蕎麦をリーズナブルに食べてほしい」と、各店で製麺したそばを提供しているのが特徴です。

 そばにミニサイズのかつ丼やかき揚げ丼を組み合わせられるセットや、ボリュームのあるトッピングなど、メニューが豊富なのもうれしいですね。コメントでは「やっぱりそばそのものが美味しいのはゆで太郎だと思う」「ゆで太郎はうまい。そばもうまいけど他のものもうまい」といった声がありました。

advertisement

第1位:しぶそば

 第1位は「しぶそば」でした。得票数は427票、得票率は14.1%です。

 渋谷駅にルーツを持ち、東急沿線を中心に店舗を展開している立ち食いそばチェーン店「しぶそば」。提供スピードがはやく、本格的なそばを手軽に食べられると評判です。

 「天玉そば」や「かきちく」などの定番メニューに加え、「コロッケそば」「カレーそば」といった変わり種も人気。甘辛だれで和えたねぎが絶妙なアクセントになっている「ぴり辛ねぎそば」は、これからの季節にぴったりです。

 コメントでは「しぶそばはそばもうどんも丼ものもおいしいしくまくんがかわいい」「しぶそばが選択肢に入ってうれしいです! 特に冷たいそばのおいしさに、東急グループのプライドを感じます」などの意見がありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.