「ファイナルファンタジーX」で好きな仲間キャラランキングTOP7! 第1位は「アーロン」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2001年に「ファイナルファンタジー」シリーズの10作目として発表されたPlayStation2用ソフト「ファイナルファンタジーX(FF10)」。これまでとは異なる東洋風のデザインや世界観から、話題を集めました。

 ねとらぼ調査隊では、2023年4月12日から4月19日にかけて「『FF10』で一番好きな仲間キャラは?」というテーマで人気投票を実施していました。今回の投票では、全部で1226票が集まりました。投票いただき誠にありがとうございます。

 数々のキャラクターがいる中で、いったい誰が人気を集めたのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年4月12日 ~ 4月19日
有効回答数 1226票
質問「FF10」で一番好きな仲間キャラは?
advertisement

第2位:ワッカ

 第2位は、253票を集めたワッカです。ブリッツボールチーム「ビサイド・オーラカ」の選手兼コーチを務めていましたが、ティーダとともにユウナのガードとして活動するため、物語の序盤で引退することになります。

 エボン族の敬虔な信者であり、禁じられた機械やそれを使っているアルベド族を毛嫌いしています。そこの出身であるリュックとも当初は険悪な仲でしたが、旅をする中で真実を知り、段々と打ち解けていきました。

 ゲーム内では攻撃と素早さに優れており、遠距離にも対応。仲間キャラの中でも優秀なアタッカーとして活躍してくれるため、印象に残っている人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:アーロン

 第1位は、347票を集めたアーロンです。スピラでは英雄的な人物として知られており、ティーダをそこへと導いた張本人でもあります。かつてはティーダの父・ジェクトと一緒に、ユウナの父・ブラスカのガードを務めていました。

 白髪混じりの短髪ヘアで、サングラスがトレードマーク。年齢は35歳ですが、その見た目からいわゆる「イケオジ枠」のキャラクターとして扱われており、本作でも屈指の人気を誇ります。

 「アーロンは漢。自分の死もシンやティーダの事などほぼ全てを知りつつも、多くを語らず若い世代を影で支え続けるなど常人には出来ない所業でしょう。シン打倒後のセリフは泣けます」というコメントも。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング