「大阪府の天ぷらそばの名店」ランキングTOP9! 1位は「越後そば 良青」【2023年4月21日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「大阪府で人気の天ぷらそば」を紹介します。ランキングは、2023年4月21日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「大阪府の天ぷらそばの人気おすすめランキング」

・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

大阪府の天ぷらそばの人気おすすめランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:総本家 更科(天ぷら)

「SARAH」のページを見る

 第2位は「総本家 更科(天ぷら)」でした。大阪市浪速区恵美須東にある「総本家 更科」は、創業100年以上の歴史を誇る老舗そば屋。更科一番粉を使った自家製そばと、羅臼昆布やムロ鯖節といった天然のだしにこだわった優しい味わいのそばを提供しています。

 メニューにはさまざまなそばのほか、うどんや名物の「だし巻き」などが並びます。「天ぷら」はほどよい大きさのエビ天がのった一杯。優しいそばつゆが天ぷらにじんわりとしみています。

advertisement

第1位:越後そば 良青(天ぷらそば)

「SARAH」のページを見る

 第1位は「越後そば 良青(天ぷらそば)」でした。豊中市東豊中町にある、1974年創業の老舗そば屋。趣きある昔ながらの佇まいも魅力的です。

 「天ぷらそば」は数種の天ぷらがのった一杯。エビ天をメインに、薄く衣をまとった海苔や大葉などの具材が丼を彩ります。だしをしみ込ませることで、より味わい深くなるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.