【北海道・東北在住者が選ぶ】「セレブが多いと思う都道府県」ランキングTOP5! 第1位は「東京都」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、北海道・東北在住者を対象に「セレブが多いと思う都道府県」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 はたして、北海道・東北在住者から見て「セレブが多い」と思ったのはどの都道府県だったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

【北海道・東北在住者が選ぶ】「セレブが多いと思う都道府県」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:神奈川県

画像:写真AC

 第2位にランクインしたのは、得票率20.8%の「神奈川県」です。人口は、東京都に次ぐ全国第2位で、世界的な観光地として人気の横浜市や鎌倉市などに観光スポットが点在。東京のベッドタウンとして発展したため、所得が高い人が多いイメージがあるのかもしれません。

 神奈川県のセレブタウンとしては、地価も高く豪邸が多い横浜元町が地元では有名。おしゃれで美しい街並みが人気です。また、海に近い葉山や逗子などは別荘地としても知られ、富裕層に人気のスポットになっています。

advertisement

第1位:東京都

画像:写真AC

 第1位には、得票率66.7%と圧倒的な数値で「東京都」がランクイン。日本で最も人口が多く、国会をはじめ官公庁や行政機関、金融機関、大企業が密集している首都として知られています。

 産業の中心地であり、高額所得者も多く、世田谷区や港区などは全国的にもセレブの町として有名。さらに、銀座は日本一地価が高いことで毎年ニュースで取り上げられています。

 マンションや戸建て住宅の価格が高めなことからも、世間一般でセレブと呼ばれるような層が集まっていると思われるのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング