「ほっともっと」のお弁当人気ランキングTOP30! 第1位は「のり弁当」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、『「ほっともっと」で一番好きなお弁当』というテーマでアンケート調査を実施しました。

 さまざまな種類の手作りお弁当を楽しめる「ほっともっと」の中で、一番人気のお弁当メニューはどれだったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

「ほっともっと」のお弁当人気ランキングTOP30

画像:ほっともっと公式サイト
advertisement

第3位:チキン南蛮弁当

画像:ほっともっと公式サイト

 第3位は、「チキン南蛮弁当」。得票率は6.1%でした。

 「チキン南蛮弁当」は、カリッと揚げた鶏の胸肉にゆで卵・玉ねぎ・ピクルスを用いたタルタルソースのかかったお弁当です。甘酢ソースは小袋で別添されており、食べるタイミングでチキンへとかける方式。タルタルソースとの相性も抜群で、ご飯が進みます。

 食べ応えのあるボリュームのため、コメントでも「ボリュームがあるので」(50代女性・デザイン関係・東京都)「タルタルソースがたっぷりでチキンも食べ応えがあるから」(50代男性・総務/人事/事務・兵庫県)「ボリュームがあっておいしい」(30代女性・その他・大阪府)といった声が挙げられました。

advertisement

第2位:から揚弁当(4コ入り)

画像:ほっともっと公式サイト

 第2位は、「から揚弁当(4コ入り)」。得票率は6.3%でした。

 「から揚弁当(4コ入り)」は、醤油・にんにく・ショウガでしっかりと味付けされたから揚げがメインのお弁当です。ジューシーで柔らかいから揚げは、素材に合わせた揚げ時間で、100%植物油で揚げたてを提供しています。さらに、別添の「から揚スパイス小袋」で味にアクセントをつけて楽しめます。

 から揚げといえばお弁当の人気のおかずのひとつ。「ジューシーでおいしいから揚げだから」(40代男性・コンピュータ関連技術職・京都府)「から揚げが好きなので」(50代女性・その他・埼玉県)「コンビニ弁当と違って揚げたてから揚げなのが良い。から揚げ自体もジューシー」(50代女性・デザイン関係・福岡県)といったコメントが寄せられていました。

advertisement

第1位:のり弁当

 第1位は、「のり弁当」。得票率は13.9%でした。

 国産のご飯の上におかかと昆布、のりが乗った定番の「のり弁当」。衣はサクサク、身はホクホクの白身魚フライと、ちくわ天がドンと盛り付けられており、食べ応えも抜群です。価格も380円(税込み)と、ほっともっと商品の中でもリーズナブルになっています。

 コメントでは「弁当はやっぱりシンプルが一番!」(60代男性・総務/人事/事務・京都府)「お手頃価格でおいしいから」(20代女性・主婦・鹿児島県)「安くて、のりとフライときんぴらにほっとする」(50代女性・総務/人事/事務・東京都)と、シンプルでコスパも良いお弁当であることから、幅広い層からの支持を集めました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング