【20代以下が選ぶ】「鳥貴族の焼き鳥メニュー」人気ランキングTOP10! 第1位は「つくね塩」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、20代以下を対象に「鳥貴族の焼き鳥で一番好きなメニュー」というテーマでアンケートを実施しました。

 手頃な価格で焼き鳥を食べたい時にうってつけの「鳥貴族」。20代以下の若い世代から人気を集めたのはどのメニューだったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

【20代以下が選ぶ】「鳥貴族の焼き鳥メニュー」人気ランキングTOP10

画像:PIXTA
advertisement

第2位:もも貴族焼(たれ)

 第2位は「もも貴族焼(たれ)」。得票率は17.2%でした。

 鳥貴族の名物商品のひとつ「もも貴族焼」。国産鶏肉を使用し、白ネギのカットや串打ちはすべて店舗で行っています。焼き鳥に使われている“秘伝のタレ”は、しょうゆをベースに丸どりや野菜、果物を1日かけて煮込んだもので、焼き鳥との相性は抜群です。「鳥貴族といったらやっぱりこれだ!」という20代以下の人が多かったようです。

advertisement

第1位:つくね塩

 第1位は、「つくね塩」。得票率は20.7%でした。

 焼き鳥の定番メニューのひとつ「つくね」。鳥貴族では「つくね塩」「つくねたれ」「つくねチーズ焼」の3種類を展開しています。なかでも「つくね塩」は、刻んだ大葉の香りと塩味がつくねのおいしさをより引き立てていて、シンプルだけどクセになる味わいです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.