「整理収納」インスタ人気ランキングTOP10!  「配線カバーで整理収納」「洋服をしまわない収納術」など掃除が捗る情報が満載!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Instagramで人気のハッシュタグ「#整理収納」。DAISOのグッズで配線をスッキリさせていたり、散らかった子ども部屋を片付けたりという投稿がありました。それでは週間の「いいね!」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:子ども部屋(20代)のお片付けサポート(junjuwaa_さん)

 第3位は、junjuwaa_さんの「子ども部屋(20代)のお片付けサポート」。散らかったまま放置していたお部屋。まずは整理整頓のため服を全て並べ、いるもの、いらないものに仕分けしていきます。ボックスからも服が飛び出していたり、必要のない箱や本が散乱していたりするのを整えました。やはり整理収納をするには、いるものといらないものの精査が必要ですね。

advertisement

2位:洋服はしまわない! 5人家族のクローゼット収納(nagomy39さん)

 第2位は、nagomy39さんの「洋服はしまわない! 5人家族のクローゼット収納」。必要なときにすぐに取り出したい書類やグッズ、アルバムなどをすべてクローゼットに集約。さらに防災グッズや「とりあえず置き場」、季節もののグッズ置き場を用意して、用途に合わせた収納を作っています。洋服の収納はスチールラックで自作のクローゼットを作成。服を畳まず、衣替えの必要もないラクラクな収納方法です。

advertisement

1位:DAISOの配線カバーで配線隠し(pyori_ismartさん)

 第1位は、pyori_ismartさんの「DAISOの配線カバーで配線隠し」。50cm×2本セットで販売されています。口径は11mm、16mmの2種類。片方の外側には両面テープがついていて、剥がして壁などに貼り付けることもでき、そのまま置いておくことも可能です。置き場所やスペースに合わせて配置方法を変えられます。

 週間で人気だった「#整理収納」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング