【全国の男女が選んだ】「場所が思い出せるか不安な都道府県」ランキングTOP30! 第1位は「栃木県」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男女を対象に「場所が思い出せるか不安な都道府県」というアンケートを実施しました。

 自分が住んでいるエリア以外は、同じ日本でも場所が曖昧になることもありますよね。全国の男女が選んだ「場所が思い出せるか不安な都道府県」は、どこだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

【全国の男女が選んだ】「場所が思い出せるか不安な都道府県」ランキングTOP30

画像:写真AC
advertisement

第2位:島根県

画像:PIXTA

 第2位は島根県です。縁結びのスポットとして全国的にも有名な「出雲大社」や、世界遺産として観光客も訪れる「石見銀山」などで知られる島根県。国宝の「松江城」から、人気の高い庭園「足立美術館」まで、観光地としては幅広い世代から人気を集めています。

 場所としては中国地方の北部にあり、名前の似ている鳥取県に接していることで場所の特定に自信がない人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:栃木県

画像:写真AC

 第1位は栃木県でした。東京都までは新幹線を利用すれば約1時間の距離にあり、日光東照宮をはじめとする世界遺産「日光の社寺」が観光スポットとして有名ですね。自然も豊かな県で、いちごの生産量が日本一の「いちご王国」として親しまれています。宇都宮の餃子や佐野ラーメンなど、グルメも魅力的です。

 栃木県は日本のほぼ真ん中に位置し、西は群馬県、南は埼玉県、東は茨城県、北は福島県に隣接。関東に住んでいない人にとっては、境目が曖昧で場所が特定しづらいのかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング